こんにちは!!

先週末、タワーコーヒー2階にて、

A FILM ABOUT COFFEE 」を上映しました映画





ありがたいことに満員御礼でしたキラキラ









この映画はおいしいコーヒーを生み出すプロフェッショナルたちの

ドキュメンタリー映画ですキラキラ


コーヒーを育てる農園の人々、

その現地の人たちと信頼関
係を築きながらコーヒーを買うバイヤー、

そのコーヒーを仕入れるスペシャルティコーヒー店、

コーヒー店でコーヒーを淹れるバリスタたち

コーヒーを飲む人々・・・・

スペシャルティコーヒーと呼ばれる、

品質や香りなどに徹底的にこだわった貴重なコーヒーが

どうやって私たちの手に届くの
か・・・

映画を見ると、コーヒーがすごく大切なものだと実感しますキラキラ


コーヒーの実が真っ赤でとても綺麗なことに感動しましたキラキラ

まるでサクランボのようなみずみずしささくらんぼ

聞く話によるとコーヒーの実は甘くておいしいそうですラブラブ!

一度でいいから食べてみ
たい・・・


そして個人的に特に印象的だったのが

コーヒー農家の人たちが

自分たちで育てたコーヒーで作ったエスプレッソを初めて飲む場面ひらめき電球


コーヒーやチョコレートの原料となるカカオなどを栽培している人たちは

自分たちが育てているものが一体どんなものになるのかを知らないだとか

品質の良いものは海外に輸出するので自分たちの手元には残らないということがあるそうですあせる

映画の中ではそういった農
家の人たちが

一流のバリスタにエスプレッソやラテを淹れてもらい、

初めてそれを口にするシーンがありました映画

飲んだ瞬間、


寡黙そうでまっすぐな目をした農家のおじさんたちの表情からこぼれる微笑みが

とても印象的でしたキラキラ

スペシャルティコーヒーは

農園から私たちの手元に届くまでの一つ一つの工程に想いが込められていて、

貴重で、大切で、

妥協することなく追求されたおいしさがありますコーヒー

タワーコーヒーもその人々の想いを引き継いで

そしてもう一つ私たちの想いも込めて

皆様にコーヒーをお届けしていきますニコニコ

映画を見に来てくださったお客様、

ありがとうございましたニコニコ



上映日はカフェの営業をお休みさせていただいていましたが

上映後、15名のグループのお客様がタワーコーヒーにお越しくださいました!!

皆さんは玉ねぎリレーマラソンというイベントに参加された後、

お友達の紹介でタワーコーヒーに足を運んでくださったそうですキラキラ

2階が使えなくてとても残念でしたが

テイクアウトでホットコーヒーを飲んでいってくれましたキラキラ







とても賑やかで楽しい方たちばかり音譜

コーヒーを通してたくさんの方に出会ってパワーをもらうと

毎日の活力になりますグッド!

皆さんいい表情ラブラブ!

足を運んでくださりありがとうございました~ラブラブ

またお越しくださいニコニコ


タワーコーヒーはブログのラ
ンキングに参加していますキラキラ

 にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ  をポチッと押していただければすごく嬉しいですラブラブ
タワーコーヒーの応援をよろしくお願いします旗

そしていつもありがとうございますニコニコ


皆様のお越しを心よりお待ちしています。