ある日気がつきました。

前髪が異様に短い😥

もちろん切ってはないです。

お目汚し申し訳ありません。

後、おでこ赤い。

まず髪の毛。
この春は異様な抜け毛でした。
なのでよく考えたらこの短い毛は新しく生えてきている髪の毛?
つまり脱毛したのだろう。

ネット検索。
ヒットしたのはやはり年末に罹った肺炎で私には合わなかったペニシリン系の薬でした。
さっそく二男に話しましたが〜
アモキシシリンで脱毛はさすがに聞いたことないなぁと言いました。
ネットには出てるよ😓
まあ短い毛が生えてきているならしばらくしたらもとにもどるから待つことよと言われました。


現在。
前髪伸びた訳ではなく、以前買っていたトップだけのウイッグを使ってます。
ウイッグ、前髪をカットしてもらい3500円。しばらくほっておいたのでお手入れに3500円です🥲🥲🥲

そしておでこの赤み。
実は顔全体が赤く、それはご近所さんに指摘されました。
確かに😓

その時は孫が外へ行きたいと言い始め、スッピンだったのですが…

化粧品屋さんに飛び込みました。
ファンデーションの色を変えて(ベージュは赤みを隠すそうです)、オレンジの下地クリーム。グリーンのコンシーラーと購入😓
こちらもかなりの高額となりました。

その時、顔だけでなく首も赤いし頭皮も赤いと言われました。
紫外線アレルギーなのでは?とのこと。

以前から医大で処方されていて時々飲んでいたアレルギーの薬を毎晩ちゃんと飲んで(当初はかなり眠たかったのですが)、薬アレルギーのとき顔にもつけていいと言われ同じく医大で処方されていた塗り薬を首に就寝前にぬって数日。
完全に治りました。
顔はメガネ族の私なのでメガネの鼻パットのところの赤みはあるもののまあまあよくなりました。
見た目は?
バッチリ仕込んでいます😅

先日、孫っちを幼稚園バスに乗せるとき、時間がなくスッピン。
バス停まで主人に車で送ってもらい
「今日はスッピンや💧」と言うと、何を思うのか主人が
俺はいつもスッピンやと真面目に返してきました😠カチン〜

皮膚科に行こうかなと思うも今は特に訴えることもなく自宅で様子見しています。

母のこと、悩んでます。
顔の赤みはストレスともありました。
そっちかも?
次回書きます。

外はかなりの豪雨。
わかりやすい写真を撮りたくても風もきついので網戸越しですが

外が見えない。



寝るにかぎりますbyトワ

カバー写真のトワは雨の中にいるわけではなくトリミング中です。
今外に行ったらすぐにこうなりそう(笑)