4月20日に引いた風邪。

大したこともない予定が軽い肺炎😓

もう、嫌になる〜

薬の追加で大事にはならずすみました。

咳がひどくてしんどかったです😥

やはり年末年始の肺炎の影響がまだまだ残ってるみたいです。

これから比較的風邪にかかりにくい夏。

どうかここいらあたりで回復しておかないとです。



4月24日。父の初めての命日でした。

体調も悪くお墓参りも霊前での挨拶もできない日でした。

その前日の23日、あまりにタイミングよくゴン兄さんより素敵なプレゼント🎁が届きました。

お願いしてあった、亡き父と妹とのツーショット。三日月の上に腰掛けて笑顔で語る2人の。



素敵過ぎます。
ミミも一緒です。
妹の大好物、ビール🍺で乾杯🍻
実は父の方は下戸でまったく飲めないのです。
さすが父。ミレービスケット持ってる。甘党でしたから。

5人家族だったのに2人もいなくなったのね。

でも先に逝った妹も14年待ってやっと大好きなお父さんに会えたので泣きながら何度も何度もゴン兄さんの画をみて自分を慰めました。
父の供養のように。

黄色の3人組。
亡き妹の娘に送ってあげようと思っています。

高知の夏はよさこいだよ。
私の名前のチームができました💘


ゴンちゃんとミミ、うまく踊っているね。

妹の指導で踊る父(笑)



父は若き日によさこい祭りに出たことがあるそうです。

高知県人にとって踊るとか踊らないではなくよさこい祭りはみんなの心の中に根付いています。

娘が高校の100周年が2年生であたり学校としてよさこい初出場した時。
鹿児島にいる妹は馳せ参じてくれました。
幼い日、足の手術の影響で薬物肝炎になりみんなに心配をかけた娘。
妹はその日のことを思い出し、元気に育った娘に涙していました。
その妹を思い出し私が涙です。














ゴン兄さんが送ってくださったパソコンのデーターです。

ゴン兄さん本当にありがとうございますm(_ _)m

こんな素敵なイラスト画の紹介が遅くなりました。

夜になると疲れがどっと押し寄せて何もできない日々(笑)

父の1周忌もすぎ寂しさと少しの笑顔のわたしです。