2月1日、医大の再診の日でした。

退院後初の医大。


今日はレントゲン、血液検査以外に咳喘息の検査がありました。


咳喘息の検査は肺機能検査でかなりしんどいと聞いていました。


昨日から憂鬱😓


何よりできるかな?と心配でした。


検査には予約時間が書かれていたのに血液検査からレントゲンに行っていると予約時間1時間以上前なのに肺機能検査に行って下さいと呼び出されました。

レントゲンも呼ばれたので先に撮してもらい、肺機能へ。


あ〜。

これが難しい。

検査技師さんあきらかイライラ😓

申し訳ありません。


女性の検査技師さんに変わったら誘導がうまくて1回でできてほっと。


そして待合室で次の肺活量の検査待ち。

これはクリアできるけどさらにしんどいのを覚悟。


何とかすべての検査をすませて、内科外来へ。


しばらくして呼ばれました。


先生がその後どうですか?から始まり、強烈な忘れられない肺炎だったよと笑われました。


血液検査は問題なし。

レントゲンの肺はまだまだきれいにはなってないけど、これは肺炎後として残るかもだし、まあ時間とともに少しはきれいになるだろうとのこと。


ただ、肺機能がよくなくて。

これも肺炎の影響もあるかもだけど、とにかくこれ以上悪くならないようにと言われました。 

肺炎には要注意。

無理はしないでとのこと。


咳喘息はないとのことでした。

喘息っぽいのにいい方に裏切られた?(笑)


モモママさんも疑われた間質性肺炎。

私も何度も疑われていますが、やはりそれはないなとのことでした。

肺には負担をかけたのだなあ。

これから生きてる限り一番大切にしないといけない臓器となります。


とりあえずは肺炎は完治ということになりました。


次回は3ヶ月後。

普段通りの健診となります。


たくさんの応援ありがとうございますm(_ _)m 


1ヶ月遅れの新年のような新たな気持ちで2024年。明るく楽しく、そして何より健康一番に。


燦ちゃんママさんも健診だったようで問題ナッシングと綴っていました。

よかった💘💘💘



トキママさん作
鬼っ子👹になったよ〜

可愛い❤な。
鬼は外なんだけどこんな可愛い鬼ならお家にいていいよ💘
トキママさんありがとうございますm(_ _)m



柚子ちゃん、手術の成功よかったです。
7才のお誕生日を楽しく過ごせそうですね。


トキママさん作

菜々ちゃん応援団。
菜々ちゃんはすっかりゴン兄さんちのお子様になりましたね。
楽しく幸せいっぱいに過ごせますように。