ひめっちママさんに作って頂いた残暑見舞いのコラージュ
???
3枚。
すみれ猫さんちの七一十くん。
トワ、ミミの続きが七一十くんだったので今回は3兄弟で(笑)
すみれ猫さん弟としてお借りしちゃいました❤️
ひめっちママさんのコラージュで我が子とよく間違うのが七一十くんでした。
トワと似ています。
ただ七一十くんはいつも可愛いお洋服着ていますよね。
七一十くんはお住まいをお空に移してしまいましたが、永遠に弟です。
すみれ猫さん勝手にごめんね。
ひめっちママさん、いつも素敵なコラージュありがとうございますm(_ _)m
8月22日、今週をもって閉院する35年のかかりつけ病院へ挨拶に行ってました。
長い間お世話になりました。
ありがとうございました。
お元気でいてください。
主人と連名で書いたピックをつけました。
あとは他のスタッフさんへの手土産も一緒に持って行きました。
35年前、前に住んでいた家のすぐ近くにできた放射線内科。
たまたま仲良しさんの知り合いの親戚だとか(遠い話しながら)
私達もこの高知市に住み始めたばかりで近くでかかりつけの先生と思っていた矢先のことでした。
当時は中年働き盛りの先生でした。
優しくなおかつ的確な診察。
気さくな先生でした。
それから10年くらいたち跡取りとして娘婿が院長となり安泰に見えた病院。
前院長先生も田舎で診療所を始め、在宅医療を主にやっていたようです。
しかし…
婿院長に異変。
言ってることがよくわからないし、無表情。
私にとっての極めつけはコロナ患者間違い。
この頃のコロナは毎日ニュースで数字発表。
そしてこの日の高知のコロナ患者はまだ4人というレベルの頃。
その日に保健所で受けたPCR検査。
翌日新型コロナ陰性と判明。
病院より取り下げ依頼がありもうコロナではないですと保健所より電話があったのは翌日14時。
そしてニュースでもクリニックより取り下げがあり昨日のコロナ患者は3人でしたとなった顛末。
そして夏には婿院長先生は病院をさりました。
前院長先生、復帰。
ただ80才を越しての診察はしんどかったと思います。
だんだん痩せていくのがつらかったです。
お別れの挨拶に行くと奥様もいて
涙💧涙でした。
ここの孫さんの家庭教師をうちの二男がさせてもらったこともありその話しやら今後の二男のことなどずっと心配してくれていました。
ありがとうございました。
私は婿院長よりこのおじいちゃん先生が大好きでした。
月日を感じてさみしく思いました。
=============================
ゴンちゃんの検査結果が出て昨日はショックが大きくて何も手につかずでした。
ゴンちゃんはトワより1つお兄ちゃんです。
いつの日かゴンちゃんと会いたいと思っていました。
いつもみんなを励ましてくれるゴン兄さん。
そのゴン兄さんが腹は決まったと言ってます。
ゴンちゃんが痛みや苦しみがなくゴン兄さんやゴン父さんと穏やかな日を送れることを心より願っています。
日本一のゴンちゃん応援団です。
ラッキー調剤のお薬も日本一。
ゴンちゃん、いっぱいいっぱい元気玉送ってます。






