感染性胃腸炎になりました😞


弱り目に祟り目。


3月4日に二男夫婦が赤ちゃんを連れて初めての帰省。

夜は早めに帰るので夕方から個室で食事をして久しぶりの団らんを楽しんだことでした。

二男たちが帰ってからどうも私は体調が悪い。

熱が38℃くらいある。

最近、風邪のあとの喘息で時々微熱があるものの38度はしんどい。

その日は主人に助けてもらい孫っちを寝かせて早めに就寝。

真夜中、長男が帰省。


翌日には元気になり、今度は長男と食事に行き楽しみました。


やはり夜には38度の熱と咳。


しんどい一晩を過して朝を迎えるも母の転院の日。

ゆっくりはできない。

朝8時半にタクシーで病院へ。

珍しく起き出してきた孫っちは主人に託して。


母の転院前の病院でお腹が痛い、痛いと過ごしました。

弟がいるのでほとんど弟に丸投げ。


そして友達の病院へ向いました。

入院手続きなどをする間はお腹も痛まずほっと。

喘息の咳が1度出て、変な罪悪感。


その頃、主人から電話があり孫っちが水様便だとういう。

ばい菌も多いので私が帰るまでかわいそうだけどおむつ変えなくていいからねと返答。

しかし、娘が見かねて変えたようです。

娘にはうつらせなかったのに。

オムツ替えが一番危険だと言われていたので。


自宅に帰ってからは私も再びトイレがお友達。

熱もカロナールを飲むも38.5度まで上がりました。


孫っちが寝ている間に病院へ。

胃腸炎と咳止め中心の薬をもらい帰宅。

お昼寝終わりの孫っちも小児科へ。

嘔吐下痢だろうと言われました。

たぶん私はうつったのだろう。


翌日7日に二男から電話がありました。

「かーちゃんたち元気?僕とお嫁さんは嘔吐下痢」

はぁーあなた達も。

幸い5ヶ月の孫っちは罹りませんでした。

二男は仕事がらコロナとインフルエンザの検査に行ってきてどちらも陰性でした。

その日の昼から主人が具合悪くなり、夜にはとうとう妊婦の娘もダウン。

娘はとても重症となり婿が来てくれてかかりつけの日赤に行き、点滴をしてもらい帰って来たようです。

私と孫っちは意識なく眠ってしまってました。


今日時点誰も全快とは程遠く、私もカロナールの効果がきれるころ微熱が出ます。

ほっておいたら下がることもあるけどすこしでも用事をしたら38度になるし、今は酸素飽和量も94くらいでしんどいです。


10日金曜日には横浜の姪が来て父と面会してきます。


そんな中。うれしいプレゼント🎁

ひめっちママさんからのカレンダー


2023年3月。
今月も激動です。 
でもこのイエローに和んでます。
ひめっちママさん、ありがとうございますm(_ _)m