最近もの忘れをして困ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は私の誕生日です。
そして認知症予防の日なんですね(笑)

ブロ友さんもお祝い。
モモママさんちとハマッコママさんちは結婚記念日💓
みんなおめでとう㊗


ひめっちママさん。
ブログ開設15周年。
おめでとうございます。
そしてこんな素敵なコラージュありがとうございます💓💓💓
私の誕生日プレゼント🎁ですよね。


昨日は実家から懐かしい道を通り郵便局とスーパーへ行ってました。


ここは小学生のころ毎日歩いた通学路。
当時は文房具屋さんや駄菓子屋さんがあったけど閑散とした町並みになりました。


郵便局裏にある伊野税務署。
実はここで2年くらい臨時職員として働いていました。
短大卒業してからと結婚してすぐの確定申告前後に。
懐かしいな。

実はここで働いているころ21歳くらい超モテたのよね(笑)

税務署では特にモテモテ。


そのからくり?は……

1つは若いことなんだけど、まあ性格がよかったのよね(笑)
容姿?
聞かないで〜(聞いてない)

私に言い寄ってきた税務署の男性はたまたま母同士が同級生だったとかで人を介して正式に結婚の申込みがありました。 

そこでわかったこと。

じゃじゃーん

「お嫁さんは戌年の子とずっと決めてる。どこの家にも馴染めてみんなに愛される戌年の女性」

だそうでした。
私のモテ話しのオチでした。

その男性は学年は私より1つ上だけど早生まれで戌年の女性と結婚しました。

戌年バンザイ🙌です。