妹の13回忌。 

9月11日の土曜日に決まったと横浜の義弟から連絡がありました。


本来なら命日までにやった方がいいのだけど、コロナ禍の今少しでもと命日すぎになったとのこと。


9月9日は家族でお墓参りに行ってきますと一言。


早いな。


12年。



行きたいのですが母も最後だから行きたいと言ってます。弟は行くこと決定なので現状では私は留守番で父のお世話かな?


私は12月の妹の誕生日に合わせて行きたいと思います。


その頃コロナはどうなのか?県をまたいだらだめかな?





人気のマリトッツォを作りました。
クリームはピスタチオです。
赤ちゃんには厳禁のクリームだからお昼寝タイムに頂きましょう。



初めてにしてはまあまあの出来?

左手首の痛みでパンに深い切込みを入れられなかった🥲

どんだけ痛いのよ。

週明けは病院へ行こう。

二男とともに中学受験をした二男の友達。
いつもいつも塾長に叩かれていました。(今では考えらない時代)
模試の結果が悪いと言っては殴られ、答えが間違っていると言えば物を投げられ。
友達のお父さん(ドクター)の家庭教師をしたという塾長。
うちは長男に続き通わせたので、この2人にたいする責任を強く持っていたのか。

ともに震え泣いて過ごした友達。

友達は整形外科医に、二男は血液内科医になりました。

さあ、おばちゃんは参観日感覚で診てもらいに行くよ。
たぶん「先生」とは呼べないと思うけど(笑)
  


赤ちゃんは朝からこの丸パンを1個完食しました。