ゴン兄さん ありがとうございますm(__)m

ゆっくりとゆっくりと少しづつ元気になっていこうと思っています。

今日の高知のコロナ新規感染者は38人。過去最高です。
蔓延防止~緊急事態宣言まで考慮されてるようですが、昨日より飲食店の時短が始まったのでしばらくは様子見のようです。

GWからしばらく、そう私が患者と間違われたころまでは1日5人以内の新規感染者で推移していましたが、やはりGWのつけが回ってきました。

高知はコロナの人がいないから~という理由でたくさんの観光客が押し掛けていました。
考えれば当然の結果が今です。

さらに気をひきしめてです。

路上飲みする若者に問いたいです。

「もしあなたは自分がコロナに罹患して、大切な人が濃厚接触者となりコロナ患者となっても平気なの?」と。

先日はコロナ陽性となった若い女性が職場の濃厚接触者にうつしたとして落ち込み、保健所の方もすごくフォローしたのに残念ながら自殺したことがニュースになっていました。

自殺された方の気持ちはすごくわかります。

でも、今やっと思えます。

ゴン兄さんがいつも言ってくださるように生きてさえいたら何とかなるですよね。

逆に濃厚接触者から感染者となった方も感染源となった方が自殺したと知ったらきっと落ち込むと思います。

本当にこんな世の中だから、みんなで手をとりあって~

エメラルド会へ入会させて頂きありがとうございます😆💕✨

次回親バカ満載のことを綴ります。

トワ~大好きだよ。



いいお姉ちゃんでしょう。トワは。