孫ちゃんのご機嫌がななめなのでプチ旅に2人で出かけました。
(娘と孫ちゃんは婿殿の都合で先週半ばから帰ってきています)

行き先は私の実家のある伊野町。

JRの特急列車に乗ってプチ旅気分のお出かけです。


以前より孫ちゃんが乗り物が好きなことに気がつき、先週は飛行機を見に行ってましたが~
さすがに飛行機は乗ることができないけどJRならOK。

伊野まで特急列車で10分の旅。



特急だけに旅気分になれます。


満面の笑み💓

こうやって連れて行ってやれることに幸せを感じます。

ここのとこ、ショックで寝込むことや、高齢の両親のこと、コロナと闘う二男のこと。
気分が晴れない日が続いていましたが~
ささやかなことに幸せを見いだしたいと思います。







雑多な母の手料理。
ありがたいことです。

孫ちゃんと私を迎えに来た娘も
「お味噌汁、おいしい。おばあちゃんの料理はやっぱりおいしいわ」と満足🈵😃✨していました。

夜、二男から電話がありました。

「この前、コロナのワクチンの1回目接種したよ。今日は嬉しいことがあったんよ。前の病院からの患者さんをこちらの病院まで連れてきてて、ずっと主治医をしてるけど、悪くてもうだめやと諦めかけていたけど今日は白血球がぐんと増えてて…きっと大丈夫だと思う。」
涙で声をつまらせてました。
その患者さんの容態のために少し鬱気味だったとか。
明るい声が聞けてうれしい。

孫ちゃんとJRに乗って、母のご飯食べて、二男の患者さんが明るい見通しがたって~

すべてに感謝です。