ここ何日も続く大雨。
高知でも降り続いています。
昨日は夕方少し買い物にでかけたのですが急に例の集中豪雨が☔️☔️☔️時間雨量ナンミリとかいうやつ。
道路は水があがってきていました。排水溝が必死に水を流している音が轟音でした。
今日以降もまだまだ続くようです。
みなさんに被害がないことをお祈りします。

モモママさんのブログにすごく共感しました。

ハウスシチュー。
今でもやっているけど、当時は西田ひかるさんが優しそうなママさん役でシチューを作り子供を見つめる👀〰️
暖かい雰囲気のご家庭の様子です。

辛かった。
妹の子供は下の子が中学1年生で甘えっ子、お母さんっ子でした。

何気ないCMでもその家族団欒が叶わなくなったものには悲しみしかありません。

みんな色々なものを抱えて生きているのだから…

垂れ流しのようなCMにはクスッと笑えるものがいい。誰かが胸をかきむしるような痛みに襲われないものを特に希望します。