先週からの作りおきも失くなり、ヤバイ火曜日。
少し何か作って置かないと~

裏のスーパーへ行ったらステーキ用、サイコロステーキ用の牛肉が半額でしたので~
今回の主役‼️



こんな感じで作りました。
今回はできれば私の実家には届けたいのですが、主人の方は時間的に無理です。
ごめんね、お姑さん。

かかった時間は2時間くらいでした。
金額は牛肉が主役なので週半ばにしては少しお高く1万円くらいでした。


こんな感じです。




①ピーマンの肉詰め
②切り干し大根の煮物
③なすの甘辛煮
④サイコロステーキ肉と大根の煮物
⑤トマトのハニーマリネ
⑥錦糸卵(素麺用)
⑦なすとタコのオリーブ油炒め
⑧小松菜のナムル


⑨鶏胸肉の梅ジャム煮
⑩フランス風肉じゃが
⑪ズッキーニとパプリカの炒め浸し
⑫コリンキーときゅうりのサラダ
⑬茎ワカメの炒め物
⑭しいたけの甘辛煮(素麺用)



⑮ローストビーフ
⑯ベンリ菜の胡麻和え
⑰コリンキーのピクルス
⑱塩からあげの下準備


⑲カレー

カレーには梅ジャムが合うらしい。
インドカレーを作るのに梅干しを入れているとか。
酸味と甘味があるジャム使用でした。


梅ジャムです。
これをパンにつける勇気はない💔

かなりお砂糖も入れたのですが、酸味が強いです。
瓶に詰めて実家に持っていこう。


======================

二男のお誕生日におめでとう🎉のコメント、ありがとうございますm(__)m
うれしかったです❤️

22日の夜電話をしました。

「あれー?生まれた時間やね」と私。

「狙ってかけてくれたと思ったのに」と二男。

夜8時51分に生まれました👶

👨‍👧‍👦3兄弟になりました。

声が明るいものの涙声でした。

早く会いたいな✨
帰る前日までは連絡取らないでおきます。心配ばかりになるので。