連日、世間を賑わせている新型コロナウイルス。

まずはお上の対応には誰しも疑問を持っているようです。「流行らせたいの?」から始まり、何か(当然桜を見る会)を濁したいの…

で、それにつけこみ今度はマスク不足。
マスクの有用性もはっきりしていないのに、連日○○でもマスク着用でお客様に対応しているとか報道されたらマスクは神でしょうね。

それにつけこむ人。

メルカリで高額転売などと言うニュースがあるのでちゃんと見てみました。

はい、たくさんいました。

まずは100均で100円、税込110円が2000円。
もし、これが2000円で売れた場合、メルカリ手数料が200円かかり送料が箱のまま発送したら400円くらいかかる?でも110円のマスクを売って手元に残るのが1400円。びっくりですが…

コメント欄に罵声の嵐です。

その方が売っている他のものを見たら子供さんの服などメルカリに一番多く一番需要が高いもの。普通の子育てママさん?

その後、コメントに気づいたのか削除されてました。

また、同じものを1200円くらいで販売して箱でいるなら送料500円上乗せなどという輩。2000円で売る人とあまり変わらない金額が手元に残りますよね。


が、強者がいた。
100均のマスク4660円。
嫌がらせコメント削除と書いています。
メルカリのコメントは質問なので一旦は載ってしまいます。
こちらはもっともっと炎上していました。
暇なので見ていたら、出品者はそのコメントを1分おきくらいに削除していました。

嫌がらせの購入希望者にも何食わぬ様子で対応。その上まだ同じ100均のマスクを値段をばらけて出品。

炎上ぶりはすごかったです。

その出品者はこのためにメルカリ始めた?状態。本当に金儲けなのか、わざと嫌がらせのような出品なのか…

またそれに呼応する方もたくさんいて。

なんか現代の縮図を見た感じがしました。

とても削除するような感じてはなくコメント欄で言い合いしていましたが、削除。これはおそらくメルカリの運営から削除されたのではと思います。


ブロ友のころ子さんが可愛いマスクを手作りされていました。
心和みました。



醜い争いの種?にされた100均のマスク。


心豊かに過ごせたらいいですね。

みんなで新型コロナウイルスをのりきらないと。