今日は久しぶりにゆずちゃんに会いに行きました恋の矢


ゆずちゃんに会えてうれしいトワちゃん!!


ゆずちゃんのおばあちゃんにも甘えていたらおばあちゃんがこけてしまった・・・


「ごめんね。おばあちゃん・・・ぐすん」

「トワちゃん、大丈夫よ」  優しいおばあちゃん。


「気をつけなさい。トワははしゃぎすぎパンチ!」  意地悪なお母さんメラメラ


でも、しばらくは困って固まっていたトワちゃんでした。


今日は大根おろしで煮鶏です。


レシピブログの方で知り合いになったみやちゃんさんのレシピです。

みやちゃんさんは豚バラの塊で作っていました。

写真だけを見て「豚もも」と勘違いしたお母さんはスーパーで豚ももがないので

なぜか・・・半額になった鶏むね肉を買ってきて作りました。


材料

鶏胸肉     1枚

大根       2分の1本

きゅうり


作り方

①大根(2分の1)の大半を大根おろしにします。(この時直接お鍋にすって入れました)

②①の中に鶏むね肉を入れて15分ほど煮込みました。

③スライスしてきゅうりの千切りと残りの大根を千切りにして盛り付けました。



トワママのよさこい食堂-picute20121207011325.jpg チキンハムのようなさっぱりしたお味でした。

ポン酢で頂きました。

みやちゃんさんは豚バラを圧力鍋で煮込んだそうです。

普通のお鍋なら煮込みに時間がかかるのでこげるかも・・・で、お水を+するようにとアドバイスしてくれていました。私は鶏肉だったので火が早くとおるのでうまくできました。



トワママのよさこい食堂-picute20121207011243.jpg
レンコンサラダです。ハムときゅうりとゆで卵を入れました。



トワママのよさこい食堂-picute20121207011159.jpg

シイラに塩コショウをしてソティーしました。火がとおったシイラをお皿に出した後のお鍋にバター(10g)とレモン汁大さじ1を入れて最後に少々のお醤油でソースを作ってかけました。

PICOさんが上手に使ってるレモンにはまってますニコニコ



今夜の夕食



トワママのよさこい食堂-picute20121207011102.jpg

しいらのソティー、大根おろしでさっぱり煮の鶏サラダ、レンコンサラダ、かぶの酢の物、高野豆腐、もやしの炒めもの卵とじ



さあさあ夕食だぁ・・・なんかいただこうおにぎりラーメンお茶



トワママのよさこい食堂-picute20121207011445.jpg

早速テーブルの上の物を物色中のトワちゃん。




トワママのよさこい食堂-picute20121207011406.jpg

この足音は・・・・・・・・お父さん???


やばい・・・いい子にしよう。


2面性のトワですハートブレイク



ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします。



               
おうちごはん ブログランキングへ              レシピブログに参加中♪