3連休でしたドキドキ


今日はお姉ちゃんも弟も1日家にいましたラブラブ


夕方には近所のなっちゃんわんわんがお散歩のお誘いに来てくれてゆずちゃん所に行ったよぉアップ


お母さんとお散歩していたらお姉ちゃんが夕食を作ってくれてました。



トワママのよさこい食堂-picute20121008220834.jpg 冷蔵庫の中にあった牛肉を炒めてパプリカや玉ねぎとあわせてました。とっても美味しかったそうです。


お母さんが作った料理は・・・


春菊とひじきのサラダ


材料

ひじき

春菊

シーチキン


ドレッシング ピーナツoil:酢を1:1で混ぜて塩コショウであじを整える。


作り方

①ひじきは洗ってさっとゆがく。

②春菊もさっとゆがく。

③シーチキンと①と②をまぜて、上記のドレッシングで和える。



トワママのよさこい食堂-picute20121008220748.jpg
春菊、ひじきとも残り物です。分量は適当ですが、シーチキンのオイル味とピーナツoilのオイル味が酢とよく合います。春菊は香りの強い野菜ですが、ひじきは味がない食材です。その3つの食材がうまくmixsしました。




トワママのよさこい食堂-picute20121008220621.jpg ささみをフライに。1本だけ残っていたなすは乱切りで素揚げに。バジルのソースと絡めてニコニコ



トワママのよさこい食堂-picute20121008220321.jpg ブナピーは色も白で優しいお味。さっとゆがいてお米の炊き上がりと同時に炊飯器に投入。しばらくおいて醤油味のスクランブルエッグ(大きめの)と混ぜただけ。

秋の味覚でした。




こんやの夕食


トワママのよさこい食堂-picute20121008220459.jpg ブナピーご飯、ひじきと春菊のサラダ、牛肉のサラダ、ササミフライのバジルソース、きのこの味噌汁、きゅうりの浅漬け


きのこたっぷりのお味噌汁もお姉ちゃんの作品でした。




昨日はあんまりかわいいメイちゃんわんわんを見てショックだったトワちゃん。


今日はなっちゃんやゆずちゃんとも遊んだよしっぽフリフリ


みんなに心配かけました。

疲れたのでねんねしますぐぅぐぅ



トワママのよさこい食堂-picute20121008221017.jpg



おやすみなさい。また明日遊んでね恋の矢


ママのランキングです。お願いします~





おうちごはん ブログランキングへ    ペタしてね