今日は弟の大学の学園祭でしたドキドキ


お母さんとお姉ちゃんが出かけてお留守番のトワちゃんは寂しかった汗


でも、夕方おばあちゃんもトワちゃんちに来てくれたのでうれしい(*≧∀≦*)


それからおばあちゃんを送って行きました。


久しぶりにメイちゃんわんわんに会ったけど、怖くて震えたよぉ・・・


メイちゃんは赤ちゃんだけどなぜかこわいんです・・・



今夜は塩から揚げ(鶏)でした。


材料

鶏もも肉    

しょうが


作り方

といっても・・・

生姜とちょっと多めの塩をよぉく鶏もも肉にすり込んで片栗粉をまぶして揚げるだけ。

超簡単ですが、おいしいからあげになりました。



トワママのよさこい食堂-picute20121007233247.jpg 塩分多め???と思っても出来上がりに何もつけなくてもOKなので塩分多めではないと思います。(あると思います、ではなく・・・)

(今日の学園祭には天津木村さんやインパルス、笑い飯さんなんか来てました。)



トワママのよさこい食堂-picute20121007233415.jpg ひじきもいつも豆腐との組み合わせだったので久しぶりに大豆と音譜



トワママのよさこい食堂-picute20121007213335.jpg 安く買った牛肉とごぼうとたっぷりの新しょうがで甘辛い煮物です。 





トワママのよさこい食堂-picute20121007233534.jpg 春雨+ハム+きゅうりでした。彩に錦糸卵があったらいいのですが省略しましたあせる




トワママのよさこい食堂-picute20121007233640.jpg なすはさっと煮ただけです。千切りの生姜を添えて。





今夜の夕食です。


トワママのよさこい食堂-picute20121007213200.jpg 塩から揚げ、なすの煮物、ごぼうと牛肉の煮物、大根となめたけで和風サラダ、ひじきと大豆の煮物、春雨サラダ



トワママです。


今日もおばあちゃんちに来たばかりの2ヶ月の子犬のメイちゃんを見てひきつけかかったトワです。


初対面の時ひきつけそうになって、かかりつけの先生に相談したところ

「病的なものの可能性は低い。子犬(トワ)だから脳が未発達でびっくりしたからなんじゃないかな」って言ってもらってたので今日は2度目の対面だし大丈夫かなと思ってましたがあぶなかったです。


トワの前に飼っていたミミって子が同じ白柴だったのですが、てんかん持ちでした。余計家族が神経質になっているのでしょがひきつけがこわいです。


最近は散歩も怖がってましたが、夜遅くに行きたがり娘と一緒に1時間くらい歩いて来ました。久しぶりにぐっすりのトワです。


いつもの生意気な元気ものトワにもどってほしいです。



トワのお母さんもランキングに参加しています。

よろしくお願いします。









おうちごはん ブログランキングへ