朝からお天気も悪くて眠たいトワですぐぅぐぅ



トワママのよさこい食堂-picute20120903235030.jpg


お昼に来客が~


お客様は大好きなトワちゃん恋の矢アップ


わ~い、わ~いドキドキ


でも、新しい洗濯機が届いただけ・・・

トワちゃんは男の人が嫌いだから・・・ブルブル((((;゚Д゚))))


お母さんだっこして~


でも、忙しそうです。トワちゃんはサークルにもどりましたダウン



夕方なると大雨と雷雷


今日も仲良しのゆずちゃんに会えないむかっ



今夜は何を作る?


しいらのシソ天ぷらだって。


シイラに軽く塩をして、天ぷら粉にみじん切りにしたシソをたっぷり入れて揚げるだけ。



トワママのよさこい食堂-picute20120903234732.jpg   家族みんなの好物ですビックリマーク



あとは夏野菜のイタリアンを作ってました。


材料

なす    3本

トマト   大1個

豚肉    100gくらい

チーズ   テキトーに


作り方

①豚肉を炒める。(牛肉でも美味しいです)

②なすも一緒にいれてしんなりするまで炒める。(なすは大きく切った方がおいしいけど、時短では小さくきってもOKです)

③ぶた、なすとも炒まったら湯むきして8等分にしたトマトを投入。

④味つけは塩コショウと小さじ1くらいのコンソメ顆粒で。

⑤火をとめてチーズを。粉チーズでもOK




トワママのよさこい食堂-picute20120903234643.jpg



なすとトマトはチーズと相性がよくてイタリアンな味になります音譜


今日の夕食



トワママのよさこい食堂-picute20120903234533.jpg


かぼちゃの煮物、さつまいもの甘煮、しらのシソてんぷら、夏野菜のイタリアン、わかめのおすまし、たくわん。



たいくつなのでおもちゃで1人遊びしています。



トワママのよさこい食堂-picute20120904000224.jpg


最後に
トワママのよさこい食堂-picute20120904000106.jpg 「何見てるんよ~」