今日はお母さんがお出かけしましたハートブレイク


まあ、お姉ちゃんがいるからいいか~


結構☂が降ってるしどこへ行ったのかな???


帰ってお姉ちゃんと話してるのを聞くのに「モネの庭」に睡蓮を見に行ってたとか・・・




トワママのよさこい食堂-2012-09-01 12.21.43.jpg2012-09-01 12.21.43.jpg

青の睡蓮



おかえりぁぃ(。・Д・。)ノ



トワママのよさこい食堂-picute20120903135844.jpg

「ごはん何にする?」と聞いてみたら、無視された(怒)

頭が痛いハートブレイクらしい・・・大丈夫?母さん、優しいトワちゃんだぁ合格



今夜はビビンバ作るって。


材料1人前

牛肉      60g  (味つけ   焼肉のたれと大さじ1の砂糖)

ほうれん草  4分の1

人参      少々

しめじ     4分の1株

もやし     4分の1袋

卵       1個


作り方

①ほうれん草はゆでてごまと塩少々をふりかける。

②もやしはゆがいてすりごまとごま油で下味

③人参は千切りでゆがいて塩とごま油で味つけ

④しめじは炒めて塩コショウ

⑤牛肉は炒める。火がとおったら焼肉のたれとお砂糖で味つけ。

⑥鍋に昨日残っていた冷ご飯を軽くチンしたものを入れ彩りがきれいなほうれん草とあたから入れる卵以外をいれ蒸し焼き。5分くらい~

(我が家ではアサヒ軽金属の鍋を愛用していて油なし調理もバッチリなのでこんな時便利だとか???母いわく)

⑦最後にほうれん草を鍋に入れ卵を割入れしば待つ。




トワママのよさこい食堂-2012-09-01 20.27.27.jpg2012-09-01 20.27.27.jpg こうなった。なかなか美味しかった~(お姉ちゃん談)



今夜の我が家の夕食




トワママのよさこい食堂-2012-09-01 20.26.14.jpg2012-09-01 20.26.14.jpg


ビビンバ、タコときゅうりの酢の物、わかめサラダ、かぼちゃんのサラダ、すり身のおすまし、ちくわ


今日も雨が降ってお友達に会えなかったトワちゃんです・・・


明日こそ会いにいくのだぁ~