久しぶりの更新です。 | 【京都・福知山の酒蔵】蔵人純の純MY酒記

【京都・福知山の酒蔵】蔵人純の純MY酒記

お客様にとって身近な酒蔵、人の和を作るお酒造りを志す京都・福知山の酒蔵の蔵人のブログです。

こんにちは。

今日はすごしやすい暑さですね。


もう少しで梅雨入りするとか。


このさわやかさもあと少しのようです。



さて、このブログ


本当に本当に久しぶりの更新となりました。


見直してみると、昨年11月に蔵入りしてからほとんど更新してませんでした。



私が酒造りをするようになって2年目となった昨冬


毎年何か新しいことをしようと決めて入った酒造りの世界ですが


ちょっと色々手をだしすぎたようです。


新しい米や新しい酵母にチャレンジしたものの


仕込み本数も増やしたせいか、いっぱいいっぱいになってしまいました。



新しいお酒のご案内や初めて行った酒蔵まつりのことなど


書きたいことはたくさんあったのですが、


とても手が回りませんでした。


造りの方でも段取りが悪くなってしまったり


反省の多い酒造期となってしまいました。



来酒造期こそは準備をしっかりして


万全の状況で酒造りを迎えたいものです。


今年も新しく造りたいお酒も考えているので余計に心を引き締めてまいります!