アルパインアーム型ヘッドレストモニター取り付け | トワーズ羽村駅前の愉快な仲間たち

トワーズ羽村駅前の愉快な仲間たち

パチンコ店の店長ですが、パチンコからかけ離れたほとんど自己満のブログです。

おはようございます!

 

やなぎですっグッド!

 

 

やっぱり7月7日のパチンコ店って

 

凄いんだなぁ。って

 

ツイッターより・・・。

 

うちは!地域密着型ですからねw

 

さてさて、

アルパインのリアモニター

 

取り付けを行おっと↓↓

 

中身はこんな感じ↓↓

 

11インチのモニターってまじまじみると

 

デカいね叫び

 

ナビの配線を一から取り付け直しましょう!

 

 

前も一回取り外してるので

 

スムーズに取り外せました!

 

 
今回は特に内張りはがしなしで。
 
 
指でバッキバキに外していきます。
 
 
ナビ裏はとんでもないことに…
 
以前とりあえず取り付けた映像ケーブルを外して
 
常時電源線とACC電源線とアースを取り付けて
 
完了!!
 
本体にコネクターを取り付けて↓↓
 
モニターに電源が入りましたので
 
ひと安心ラブラブ
 
 
ナビを元に戻します。
 
配線がごっちゃごちゃしてたので、
 
元に戻すのも一苦労叫び
 
無事にナビを取り付け直しOK
 
本題はこっからですからw
 
映像ケーブルの配線通しがメイン!
 
この配線をどう運転席裏まで持って行くか↓↓
 
とりあえずグローボックスを開けましたが、
 
こっちからだと助手席側に回ってしまうので、
 
 
ナビ真下から配線を落として運転席下へ。
 
ドア横まで持ってきました↓↓
 
さらに内張を指で外していく。
 
この辺も一度外してますので、
 
ゆるくなってるのかな?
 
うまく配線が入る場所があったので
 
一緒に通していきます。
 
ところどころ切れてる場所があるので
 
そこからそこへ配線を通していきます。
 
 
運転席下までケーブルが来ました↓↓
 
シートをめくっていきます↓↓
 

このあと色々と悩みましたが、

 

車いじりの諸先輩方(みんカラ)から

 

シートの中を通せる!ってことのようなので、

 

チャレンジしてみます。

 

少しでも配線が見えない方が

 

スマートですからねwww

 

丸のついているリングをラジペンでゆるくして

 

鉄の棒を取り外します↓↓

 

すると手が入るくらいの隙間ができるので、

 

アームレストを外して、

 

アームレストの高さ調整をする金具が

 

内側から外せるようなので

 

手を突っ込んでみて頑張ってみます。

 

爪でロックがかかっているようですが、

 

寝転がって手を突っ込んでるので、

 

誰かが引っ張ってくれないと外せませんガックリ

 

色々とやってみた結果、

 

足の指を使って

 

引っ張り出しましたw

 

逆立ち状態でがんばりました叫び

 

 

やればできるもんですねw

 

この隙間に配線を通す必要があるんですが、

 

いくら下から配線を持って手で押し込んでも

 

出てきません。。。叫び

 

仕方ない、最終奥義を出すしかない!

 

配線通しをスタンバイ!

 

上から垂らして

 

下でテープで固定して

 

引っ張る作戦!

 

なんとか出てきました↓↓

 

ここからは気が楽になりました!

 

モニターを固定する金具を

 

レッドレストに取り付けます↓↓

 

配線がちゃんと確認できますね。

 

余ったってほど余っていませんが

 

配線はシート下と中で

 

うねうねさせておきました。

 

この太い金具で見えづらくなります。

 

モニターを取り付けます↓↓

 

やっぱ取り付けてみると

 

11インチってバカでかいですね音譜

 

取り付けにかかった時間は

 

約2時間!

 

ナビ戻しとシート内配線通しに

 

めっちゃ時間がかかりました。

 

あと真夏にやる作業じゃありません温泉

 

汗だくになって半日が潰れましたw

 

でもとっても有意義な時間で

 

大満足ですラブラブ

 

 

さて㌧、

今日のトワーズ羽村駅前店は!?

 

10:00オープン!

 

 

ぜひご来店くださいませ。