ベルたん。。 | アイリのブログ

アイリのブログ

ケアンテリアのアイリ08.02.20、チワワのリオン07.12.08、フラッティのベル06.05.05〜15.04.02、ジャーマンシェパードのフリッカ12.01.13、ドーベルマンMIX(×ウルフシェパ)のコスモ09.12.24、5ワンコPLUSベィビーアンコのブログです(#^.^#)

前に記事に書いた関節炎、また腫れてたんで、細胞診をしてもらい抜いてもらったんです。

すると、悪い細胞がでて来ちゃいました( ;´Д`)

滑膜細胞肉腫疑い。。

昨日再び先生と話しに行きました。

確定診断には外科的手術、悪性なら少しの延命の化学療法、成績があまり良くない、苦しめる事を私はしたくない。

調べれば調べるほど予後悪過ぎ。・゜・(ノД`)・゜・。

薬に負けて、動けなくなるぐらいなら、そのまま居させてあげたいとおもいます。


細胞診では細胞分裂が盛んな事から悪性の可能性が高いとゆう事でした。。

今後は、良性の可能性にかけて、経過観察していきます。

元気すぎるベルたんを目の前に急な出来事で頭がついていってませんが、ベルの可能性にかけたいと思います。

photo:01



因みに急遽して頂いた、血液検査はallオッケー♪( ´▽`)

転移はないみたいで、とりあえずホッと一安心です( ̄▽ ̄)










iPhoneからの投稿