永遠の夜 ~ 1128夜 数字を追うと見えてくる | 永遠の夜 ~ 永遠のつぶやき ~

永遠の夜 ~ 永遠のつぶやき ~

街の片隅で 小さな店のママをしています。
日々の 小さな出来事を 綴ってます。
今夜も 店の看板に 灯りをともします…。


永遠です。


新しい職場にて 日報をパソコンに打ち込み
売上表を作成しています。
(ほかにも 仕事がありますが。)


毎日、数字を追って、ふと、気がつくのは
真面目に仕事をしている人と
そうでない方の日報に 差がでる事。


毎日、同じ仕事です、
だから 見えてくる 数字からの人柄。


いい加減の人の日報は 間違いが多く
代表的なのは 納品先の記入間違い。

びっくりするのは 他人の名前の日報を
上げてくる人も。
 
ま、それくらいなら 書き直してあげますが。
無意識とか、あるかな、って思うから。



だけど、数を追うと、実際の数字と違う
数を記入してる  ズルい人が浮き出ます。

こちらで 把握する数と、+-10くらいに
幅を持たせた見込み数で  モノの
動きが  見えるようになり、
こっそり 特定の人の日報を 追っています

ズルい人だから。


持って行って無いのに 持って行った 数を記入。だけど 実際 持って行って無いから
センターには モノが残り、数えたら減ってない

多少前後する数ですが。


まあ、ぐうの音の出ないくらい  記録を取り
ズルい人と その人の上司にお話しを
するつもりです、


私、社員なんだよ、数字に厳しくなるの
当然だし、仕事なので。


私や私の上司の指示は やらない癖に 
自分の要求を正義とばかり言ってくる、
通らないと キレて無能呼ばわりします。

庸車の運転手が 荷主サイドの社員や
その上司に言っちゃいますか?それ、的な
言葉を吐きます、どうすんの40過ぎてその
態度、社会人かな?って思うから。



初めから 私に対して  見下した物言いをする。
ズルい人だから  いつか見てな、って
思いながら 応対してました。



そろそろ ズルい人の上司に
記録と共に  追い込みをかけるかな、

 
いろいろ準備しています。