我が家の対策…♪ | とわの夢~ペット達への恩返し~

とわの夢~ペット達への恩返し~

Learn from yesterday live for today hope for tomorrow.

みなさま

こんにちわ^_^


相変わらず防災対策に励んでる永遠ママです👩

りと&やとを最優先に備蓄にも励んでます‼️

最近、各地で地震が起きていて、安心出来ません。

今は戦争も起きていて、日本も安全か?

色々考えると不安ばかりです😭

今後の値上がり、食糧難に備蓄は止められない。

実は私が使ってる猫砂も…

100円値上がりしてマジか…って冷や汗💦

まだ猫フードは値上がりしてないけど…

これから上がる可能性があるから…

今のうちに備蓄してます(笑)


あたちのご飯確保するニャリよ〜💢

あたちのも忘れないでニャー‼️

あのーママのご飯はどうすれば?

ママは自分で考えるニャリよ‼️

随分と冷たい対応💦

まぁ、これが現実ですね😭

我が家はチビ達の備蓄は水、ドライフード、おやつ等

数ヶ月分用意してあります‼️

私の備蓄は…

チビ達の半分くらいです😭

もっと頑張らないとー(笑)

私は一人暮らしなので、多くはないです‼️

職場の人達には備蓄を馬鹿にされるけど…

そこは割り切っていきます(笑)

東京で大震災が起こったら頼れる人は居ない…

その反面犯罪が多発すると思ってます‼️

私はそんな世界を望まない…

だから、一人一人防災対策をして下さい。

自分の命は自分で守って欲しい…

私は生まれつき悪運が強いのか…

何度も死にそうになったけど元気に生きてます(笑)

それでも命尽きる時は来る…

それがチビ達より後である事を心から祈ります🤞

世界に平和を…

そして日本に平和を…🇯🇵