ホームページリニューアルオープン! | 「頑張らない筋トレ「体芯力®︎」で心と体が緩み、痛みが消えて元気になる!動きが楽になる!Tanren塾塾長鈴木亮司のBlogです。

「頑張らない筋トレ「体芯力®︎」で心と体が緩み、痛みが消えて元気になる!動きが楽になる!Tanren塾塾長鈴木亮司のBlogです。

心と身体を緩める頑張らない筋トレ体芯力®︎
Tanren塾塾長 体芯力®︎マスタートレーナーの鈴木亮司です。
背骨と骨盤、肩甲骨を無駄な力を抜いて動かすことで人間本来の身体に戻すことが出来ます。

Tanren塾塾長 鈴木亮司です。


この度ホームページがリニューアルされました!

{D6330AF4-EA56-48B7-ABE0-D65C79BA4FD5}



色々な方のご協力をいただきながら自分自身の形が出来ました。

本当に感謝です。


これを見た方から

「本当に変わった!
今回のデザインの方が凄くしっくり来ている」

「全体的にとても見やすくなった!」

などとても好評です。
これを見た起業家の方から

「このホームページを作った方に依頼したい!お願いできる?」

と何件か聞かれましたが、ホームページを作るのはその人をよく理解しないと本当に良いものはできないし、「Webコンサルのサービスの1つとしてやっているのでホームページ作製のみの依頼は受けていないので...」とお断りする形になりました。

このホームページを作製していただいた師匠飯沼暢子さん。



指名される起業家養成!

世界観プロモーション飯沼暢子さん




いつも僕の熱苦しい語りを微笑みながら流してくれる(笑)飯沼さんには色々なものを引き出して頂いているのがわかります。
飯沼さんのところに弟子入りしたのは2016年3月。

そのことを試しに書いたらあまりに長すぎる文章になってしまったので、それはまた次の機会に書きます😅




その飯沼さんのところは「チームコンサル」というグループでのコンサルを行うやり方でした。

正直に言うと

「チームでやって本当にちゃんとできるの?」

と思っていました。
ところが個人よりもチームの方が色々なアイディアが生まれる生まれる。



チームにいる方がみなさん様々な分野の起業家なんです。
色々な意見や視点があるので凄く勉強になるし、僕の知らない、気づかないことを言ってくれます。
僕以外ほぼ女性なんですが、起業家なのか、全く遠慮なしにズバズバ言います(笑)




そのチームコンサルの同期のわかつき真子さんにベースのデザインを作製して頂きました。


↓↓↓↓↓↓
 
あなたの魅力に結構迫ります🎵
魅力スケールアップ・スタイリスト わかつき真子さん



自分に合うファッション、色、心理学から読み解く性格などを丸々診断していただきました。

以前に作製したホームページがなんとなく違うような気がしていたのですが真子さんに診断して頂いて

「なるほど〜」

と納得。
選んでいた色合いや服装にも納得。

ブログのヘッダー
{D5ECC840-DC3A-47FC-81F0-46BB7FCB3DA0}



名刺も作り変えて頂きました。
{39A28BAA-CBD5-448E-904D-780A8E83431D}


正直いうと最初はそわそわして落ち着きませんでした。

「こんな色合いちょっとカッコつけすぎじゃないか〜?」

という感じでした。

しかし周りの人に

「いいね!凄く合ってると思う」

「今の方がしっくりくるよ〜」

など言われたり、日が経つにつれて徐々に慣れてきました。

以前のものに凄く違和感を感じるようになりました。


今にして思うと「なんでこれを選んでいたんだろう?」と思うくらいに。

このブログのヘッダーをベースにして飯沼さんにホームページを作製してもらい、今の形が完成しました。



その後は記事をホームページに書き込むのに期間がかかりました。

先日なんとか書き終えて12月1日に正式にオープン!

これからはホームページの書き込みにしてこちらのBlogと連動させる形になりますので合わせてお読みください。

ホームページはこちらです。

「体芯」とは、体の奥の奥、体のいちばん深いところにあるといわれている「大腰筋」のことです。 大腰筋は背骨と下半身をつないでいる唯一の筋肉で、これが衰えると寝たきりになると言われています。 「がんばらない筋トレ」は、背骨、骨盤、肩甲骨の3つを柔らかく使う動きをベースにしたトレーニングで、「体芯」を鍛えます。 力んだり、苦しんだりせず、まるでストレッチをしているだけに見えるトレーニングですが、実はこれこそが、大腰筋が強化され、持久力も柔軟性も高まる秘密です。 年配者や運動嫌いな人、ずっと運動をしてこなかった人、運動をする時間がない人でも、気軽に取り組むことができます。 クライアントは65歳以上の高齢者が3分の1を占め、腰痛や膝痛など、寝たきりのきっかけとなる症状が改善しています。


「頑張らないトレーニング『体芯力®︎』 で心と身体を緩め楽に動ける身体を創るパーソナルトレーナー。ティップネス町田を中心に、自宅や公共施設での指導、セミナー講師、トレーナー研修業務などを行っています。 顧客には、ラグビー日本代表候補、フットサル女子日本代表、アメリカプロバスケット選手、タッチラグビー日本代表選手、日本ランキングプロボクサー、アメリカ野球独立リーグ選手などのアスリートから、80代の高齢者まで幅広く、15年でのべ約3万人をサポートしています。