既存住宅の防腐防蟻処理 | 兵庫県西脇市の藤和ホーム/藤村知仙のブログ

兵庫県西脇市の藤和ホーム/藤村知仙のブログ

兵庫県西脇市の工務店のブログ

今日は神戸市で防腐防蟻処理工事を行いました。

押入に入れていた紙袋が虫に喰われていたのをきっかけに床下点検を実施し工事の運びとなりました。

 

 

床下に潜ってもらい、水溶液での処理を行いました。

 

 

小さいお子様がいらっしゃるお宅でしたが、弊社採用の『ボロンdeガード工法なら安心安全』

 

実は今回の家は弊社で改修を行った家でしたが、その際は主に床から上の工事だったこともあり床下の防腐防蟻処理を未施工でした。

その時にやっておけばという反省もありましたが、幸い大した被害がなく、今回が良いきっかけとなったかと思います。

やはり、これからの改修は窓・断熱・気密・換気に劣化対策(防腐防蟻処理)も必須です。

効果が目に見えない部分が多いのでお金をかけづらいですが、永く住まう為です。