兵庫県西脇市の藤和ホーム/藤村知仙のブログ

兵庫県西脇市の藤和ホーム/藤村知仙のブログ

兵庫県西脇市の工務店のブログ


テーマ:

これから年末にかけて藤和ホームでは大規模なリフォームの物件がいくつか着工します。今回は計画中の物件の一例をご紹介します。

 

【●●様邸フルリノベーション工事】

■工事内容

・屋根葺き替え

・外壁塗替え

・耐震改修

・断熱改修(床・壁・天井)

・玄関ドア入替

・窓改修(内窓・窓入替)

・住宅設備機器全ての更新

 

内部は構造体以外全てを解体し耐震補強、断熱改修を行います。

窓は全ての窓を交換若しくは内窓の設置を計画しております。

その他にも防腐防蟻工事として全て解体した段階で新旧の木部のホウ酸処理も計画。

 

改修後の燃費計算をしてみました。

平成28年の省エネ基準をクリア。気密性能を表すC値は暫定で2としておりますが、2以下を目標としています。

現在の断熱仕様が解体しなくては分からないところがあるので、解体後に改修前の燃費計算も行って比較してみることにします。

 

上記の内容の工事で坪単価が約48万円です。家の大きさで坪単価も変わりますのであくまで目安として捉えて頂ければと思います。


テーマ:

以前のブログで紹介しましたが、今年竣工したOB様宅で外構工事をしています。

 

 

 

通称アメリカンフェンスを施工。

亜鉛めっきの金網を張ったものです。アメリカっぽく無骨な感じがカッコイイ。

 

 

こちらは門柱です。

大判のタイルを貼ります。このタイルは杉板目コンクリートを忠実に再現したデザインになっています。打放しの仕上げよりコストも安く施工性も良いです。以前に行ったエクステリアフェアで発見しました。

 

 

ちょっと引きですが仕上りはこんな感じです。

これに門灯と表札、インターホンが取り付きます。

 

現場からは以上です。


テーマ:

新築してから2年目の定期点検を伺った際に(藤和ホームでは新築後1年2年5年10年15年20年のアフターメンテナンスを実施しております)ウッドデッキの塗装をご依頼頂きました。

 

 

こちらが2年前の写真。

セランガンバツで製作しました。

 

 

2年でこんな感じに。

これはこれで自然で良く耐久性自体も問題ありませんが、今回は「ウォールナット色で。」というご希望がありましたので保護塗料のキシラデコールで塗装することに。

 

 

こんな感じに仕上がりました。

施工期間は1日です。


テーマ:

8月もあっという間に終わりそうです。

もうすぐ9月!ということは、、、

 

第2回!無料リフォーム相談会の開催です!!

 

藤和ホームでは8月から無料リフォーム相談会を開催しています。

第一日曜日の10時から16時までの開催を定例化することにしております。

 

今回は9月2日(日)

 

そして今回の相談スタッフは、

 

 

専務の藤本です。

ベテランの専務は新築からリフォーム、更には古民家再生までの実績があります。

さらに最近自宅のリノベーションも行い、耐震と断熱気密、換気計画や劣化対策までの豊富な知識があります。

 

■こんな方は是非お越し下さい。

・光熱費を節約したい

・家の暑さ寒さを何とかしたい

・間取りの変更をしたいけど構造的に大丈夫なの?

・実際リフォームって何日かかるの?

・安心で安全なお住まいにしたい方

・どこに依頼して良いのか分からない方

 

藤和ホームではしつこい営業や売り込みなどは一切いたしません。

 

日曜日お待ちしております!