兵庫県西脇市の藤和ホーム/藤村知仙のブログ

兵庫県西脇市の藤和ホーム/藤村知仙のブログ

兵庫県西脇市の工務店のブログ

弊社分譲地で建築中の家が先日上棟しました。

梅雨真っ最中ではありましたが合間の晴天の日に建方作業を行うことが出来ました。

不安定な天気が続くなか、雨養生まできっちりと出来て大事な躯体を濡らすことなく上棟出来ました。

 

施主様、おめでとうございました!

 

 

告知です!

今週末に予約制でのOPEN HOUSEを開催します。

コロナ禍ではありますが、きっちりと対策をして開催しますので、ご興味のある方は安心してお問合せ下さい。

詳細はhttp://towahome.com/life/?p=1625を閲覧下さい。

西脇市内で建築中の家が完成に近づき、この度、お施主様のご厚意のよりOPEN HOUSEを開催させて頂くこととなりました。

 

■開催日時:7/11(土)12(日)10:00-16:00

■開催場所:西脇市内

■事前予約:必要(詳細はhttp://towahome.com/life/?p=1625の閲覧を願います)

 

 

◆藤和ホームはこんな家をつくっています。
・長期優良住宅
・全棟構造計算実施により耐震等級3が標準仕様(最高等級)
・ツーバイシックスの外壁により在来工法より1.3倍厚の断熱材(HEAT20 G1グレード)
・全棟気密測定実施により高い気密性能を確保

▶︎藤和ホームではしつこい営業、売込みは一切いたしませんので安心してお越し下さい。
 

尚、今回の開催にあたり新型コロナウイルス感染防止の為に

・マスクの着用

・手指のアルコール消毒

以上をお願い致します。

※マスクが無い場合は弊社よりお渡しします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━
いつまでも喜んで頂ける住まいづくり
株式会社藤和ホーム
兵庫県西脇市和田町564-167
☎︎0795-23-3041
Mail:th.tk@towahome.com
━━━━━━━━━━━━━━━━

前回のブログで紹介したパークヴィレッジ野村の現場から。

 
 

基礎が完成し、

土台を敷き、基礎断熱材を張る工事を行っております。

基礎の断熱材は防蟻材入りのパフォームガードを使用しております。

構造用合板で1階の床を張り、

厚手のブルーシートで覆ってひとまず終了。

雨で合板や基礎の中を濡らしてしまうといけないので必ず<厚手>のブルーシートで覆うのがポイントです。ブルーシートといっても厚手の10m角ですと1万円を超えます。高価なものですが、全ては大切な家を濡らさないようにするため!やれることはやっておきます。

 

来週に建方を予定しておりますが、梅雨真っ最中。ひたすら雨予報。

梅雨の空が悩ましいですが、最善の方法で工事を進めていきたいと思います。

 

弊社分譲地のパークヴィレッジ野村で新築工事が着工しました。

こちらの家も長期優良住宅の認定を受けた住宅で、耐震等級3の地震に強い家です。

梅雨入り前の着工でしたので、雨の影響を受けることなく順調に進んでおります。

今月末に上棟の予定です!

弊社の分譲地、高田井町南分譲地D号地にて想定のプランニングをしました。

D号地は228.39㎡(69.08坪)の比較的大きな敷地です。

 

 

最後の一区画です。

詳細はhttp://www.towahome.com/re/buy001.htmをご覧ください。

 

 

こちらが間取り図。

今回は大きな敷地を活かして平屋のプランとしました。最近、平屋人気が高まっております。

大きさは88.41㎡(26.74坪)の4人家族を想定したプランです。

 

 

外観パースは和風をイメージしました。

 

土地をご検討の際のご参考に。