酷暑に耐える花とオキシペタラムの種 | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

今日も酷暑の1日でしたが
早朝は雲があって陽が陰ってたので
これは庭活出来ると張り切ってやってたけど
 
8時になって、朝ドラ見るのに部屋に入ったら
朝ドラだけでは終わらず
オリンピックの体操競技にくぎ付けになって
見入ってしまいました
 
逆転の金メダル上矢印
 
決まった瞬間
選手の皆さん全員男泣き
 
極限の心理状態だったのでしょうね
ミスなく終わった橋本選手も凄いわ~
 
ちなみに、いや全然関係ないけど
私も中学の時は体操していた
 
 
ガーデンはミニバラ ラベンダーコルダーナ
暑い中可愛く咲いてるラブラブ
 
ちょっとピンボケしてた
 
 
こっちは大丈夫
 
 
その横ではクレマチス
クリスパの2番花
 
 
 
花弁が反り返って咲く姿が可愛い
 
 
 
ヒルガオ
 
 
 
根っこか地下で長く伸びてるから
抜きにくい
 
お花は可愛いけど、あちこちに巻き付くから
ちょっと邪魔になる
 
 
 
コスモスは秋のイメージがあるけれど
(秋桜って書くもんね)
 
こんな真夏に次々に開花してる
 
コスモス ダブルクリック
 
 
 
ピンク色も咲いて来た
 
 
 
こぼれたセロシアのライムグリーン
 
 
 
ブロワリアの種を蒔くのが遅くなって
やっと咲いたけど
ヒョロヒョロ
 
 
 
クナウティア
 
 
 
はて
 
何と勘違いして蒔いたのか、咲いたのか
オルレアが今頃咲きました
 
 
 
 
 
倒れたコスモスに支柱をしてたら
その陰にあったオキシペタラム
ブルースターの種がはじけてた!
 
 
 
フアフアと飛んで行く手前を
採取しました
 
種まき時期は
発芽温度が20℃~25℃
 
4~6月 9月後半~10月
 
春の方が育てやすいです
 
 
 
 

あしあと    あしあと    あしあと
 
 
今日のネコ
 
 
孫ちゃんがガチャガチャで取ったのを
くれました
 

ちょっと太っちょさん
 
 
 
可愛いラブラブ
 

 
 
毎日ホントに暑い日が続いてグッタリします
今日は36℃
雨も全然降ってくれません
 
庭も畑もカリカリです
 
お野菜が高くならないと良いけどな不安
 
 
 
 

お忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング