真夏の青いスイトピーとニコチアナとニャンズ | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

今日も猛烈に暑くて、庭に出る気が失せました
 
それでも早朝に水やりは済ませて
その後に、柿の木にイラガがたくさん付いてると
昨日義姉が言ってたから薬剤を散布しました
 
柿の葉っぱにびっしりとイラガが付いてて
気持ち悪かったガーン
 
義兄がたまたま手を挙げた時に柿の葉に触って
イラガに刺されたそうですピリピリ
 
 
噴霧器出したついでにバラにも
薬剤散布しておいた
 
 
噴霧器を電動に買い替えてから
散布が凄く楽になりましたOK
 
 
我が家に唯一のピンクのエキナセア
 
名前はない安物
 
 
ダリア、2輪咲いた後に休憩してたけど
また開花してます
 
 
 
真夏の青いスイトピー
 
タグの名前の通りに暑さに負けずに咲いてます
 
 
 
どう咲かせて良いか解らず
垂らしてしまった
 
ぶら~ん
 
花の形が面白い
 
 
 
 
ニコチアナ
種まきを今期はしてなくて
こぼれて生える事を期待するしか
なかったのだけど
何個か生えていて、何色が咲くか待ってたら
 
一番生えて欲しかったライムグリーンが
咲いてくれたわ
 
まだ小いさくて、大きく育ってくれるかな
 
 
 
白花も咲いた
 
 
 
そして、こんなシックな色も
 
まだ芽が出てる苗があるので色々咲いて欲しいな
 
 
 
 
 
あしあと    あしあと     あしあと
 
 
昨年の今日、ミル君が我が家にやって来ました
たった1年前の事
 
でも図体は1年とは思えないくらいデカイよ
 
 

 

 

 

2階から外を眺めるニャンズ

 

 

 

 

ルタよりはるかにデカイ

 

 

でも、いつも仲良く してますよ

追っかけっこや掴み合いしてる

事もあるけどね

ミル君、お迎えして良かったです💓

 

 

 

お忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング