暑すぎるけど、お花はいっぱい咲いてる | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

今日も暑かった

今からこんな気温だと真夏はどうなるか

考えただけで恐ろしいわ

 

しかも今日は午後からテニスレッスン

室内ではあるけど暑くて汗が噴き出したあせる

 

テニスで疲れてお花の水撒きが

面倒くさいって思ったけど

夕方に庭に出たら

鉢花がグッタリして枯れそうになってて

慌てて水撒きしましたあせる

 

 

水やりしてたら、ジャルダンドウフランスが
一斉に咲いていて
今まで見た事ない咲きっぷりです
 
 
皆さんは普通じゃんって思うかも知れないけど
バラ育てが下手な私にとっては
凄いのよ
 
可愛いラブラブ
 
そもそも、花付きの良いバラのようですが
今年こんなに咲いたのは
予防薬と肥料が良かったのかなぁ



 
同じようなお手入れしたけど
カフェラテは1輪だけだね
 
 
 
 
タリクトラムが満開になりつつあります
 
 
 
違う方面からもパシャリ
 
 
 
 
ブルーレースフラワーの手前に咲いてるのは
マーシャリア(ヤグルマサワギク)
 
 
 
 
随分前に苗を買ったのだけど
どんな花が咲くのか初めての花で
苗は大きくなるけどなかなか咲かなくて
すっかり暴れん坊の苗になりましたが
やっと咲いてくれた
 
 
 
その時に一緒に持ち帰った卵ボーロのような
お花はグリーンサントリナ
 
この植物は私は知らなかったんだけど
ハーブでした
 
花ばっかりに目が行って、葉っぱを写してないけど
ギザギザの葉っぱで防虫効果があって
花はポプリにもなるようです
 
 
 
寄せ植えのフロックスが爆咲き中
 
 
 
フロックス クリームブリュレ
中心に色がある花とない花がある
 
 
 
フェイジョアの花もたくさん咲いてる
実がなって欲しいよ
 
 
 
昨日はブログをさぼったから
アロマヨガのレッスンに持って行ったお花
 
白い花バージョンにしました
 
 
終わった後はハーブティーを飲みます
 
ポットの昔の柄って
最近流行ってるんじゃないかな
アンティークなポット
 
 

 

そうそう

昨日の夜のレッスンには82歳のおばあちゃんが

初参加されました

 

生徒さんのお母さんなのですが

終わった後で、背筋が伸びた気がするって

気持ちが良かったから続けて来させた下さいと

嬉しい言葉がありました

 

何歳からでも出来るヨーガですOK

 

 

 

 

あしあと     あしあと    あしあと  

 

 

 

ルタ、今日もネコベットの上に居ます

 

 

 

ミル君いないよね

 

 

いないよね(きょろきょろ)

 

 

明日は日曜日が父の日なのもあって

 子供達が帰って来ます

 

またブログはお休みするかもです

 

 

 

 

忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング