勘違いが恥ずかしいとこのバラどっちなんだ? | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

今日も暑かったけど

早朝はまだ涼しいので庭の水を撒いた後は

畑仕事に精を出しました

 

私がやるしかないので、畑も放って置けません

 

畑に居たらすぐ横の花好きのご近所さんから

 

赤いユリを指さして

ユリの花いらない?って声がかかりました

 

赤い大きなユリは我が家にはないので

欲しいって答えましたよ

 

 

困るほど増えると言われ

大きな鉢が庭に並べられてたんですよ

 

私、てっきり鉢事下さるのかと思ったわけてへぺろ

 

でも鋏を持ってユリの花を切り始めて

これが蕾が多いから良いわとか

長く持つのよとかお話されて

気づいたわ

 

切り花を下さるのねえー

 

 

 
シックな赤いユリ
カサブランカと言われたけど匂いはしないわ
 
 
 
我が家のユリも見てね
 
赤いのはこの子
 
 
 
白いオリエンタル
カサブランカと思うけど
匂いがない
 
 
 
薄い黄色
 
 
我が家のユリも増えすぎています
 
咲き終わったら少し球根の整理をして
赤いユリを下さったご近所さんに
あげようとかな
 
赤いユリと交換したいとか下心ないわよ爆  笑
 
 
アスチルベがひっそりと咲いてました
 
バラの陰に隠れてて、いつも見過ごしてしまう
 
「早く見てくれないと、明日散るベ」って言ってないよね
 
 
ブルーレースフラワーの調子が良い
 
分岐して沢山咲いてる
 
 
私のスマホは綺麗に撮れない
 
壊れた一眼レフカメラは修理を止めた
デジカメ買うか、スマホを買い替えるか
ちょっと悩んでる
 
 
 
これはピンクを写してるんだけど
ピンクに見えないよねガーン
 
 
 
 
アリウム丹頂
 
沢山増えるんだけど、まばらに咲いてる絶望
増えたのを捨てないで
花後に掘り上げてまとめて植えたら
見応えありそう
 
 
 
 
昨日載せたバラ
 

 

 

 

ずっとこの色で咲いてたから、アンティークレースだと

思ってたら

 

 

 

ピンクっぽい色でも咲いてる

 

って事は

ロマンティックレースはてなマーク

 

 

 

 

同じ鉢から違う色で咲くんだけど

どっちなんだろうはてなマーク

 

 

もう何年も前から居るのに今更気づくアセアセ

 

 

 

 
あしあと     あしあと      あしあと
 
 
  夏用のベットを出したら早速ルタが来た。
  
 
 
興味深々でミル君も
 
 
 ちょっかい出すミル君 
 
 
 
 
そして、こうなるダッシュ
 
 
ルタを追い出して自分が寝る物申す
 
 
 
わが物顔のミル君でした

 

 

忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング