今日のお花とホタルが飛んでた! | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

今日は朝から良いお天気

陽射しはきつくて、気温は30℃を超えてる

でも涼しい風が吹いて

日陰にいると心地よいです

 

ただし、このお天気も明日までのよう

 

 

庭活したい所ですが、今日は1日フルに忙しい

 

朝の水撒きだけで終わりです

 

 

帽子を脱ぎかけたアリウム

 

長~い

 

 

 

 

 

こっちでも球状の花

 

スカビオサ ブラックナイト

 

白いシベが出現してます

 

 

リクニスカルネア

お花が集合してまあるく咲いて来ました

 

 

 
 
ペンステモン ルビーレース
 
友達の庭でも咲いてて、かなり強いと聞きました
 
来年も見られそうです
 
 
 
 
球根で育つブローディア
 
毎年咲いてくれます
 
ブルーのラインが素敵です
 
 
セージ類も咲いて来ました
 
 
 
 
 
 
派手色のユリが咲いたわ
 
 
 
 
 
今日のバラはセバスチャンクナイプ
 
 
 
紫陽花は三河千鳥が咲き始めてます
 
 

 

 

町内で行ってるヨガの帰りに近くの川を見たら

ホタルが飛んでいましたキラキラ

 

しかも近年にない数が多いです

 

写真では数匹しか見えませんねショボーン

 

 

 
田んぼは田植えが終わってカエルの鳴き声が
賑やかになっています
 
ホタルも飛んでのどかな風景
 
今日も自然に癒されてます
 
 
 
あしあと    あしあと    あしあと
 
 
 
 
またいたずらしてる物申す
 コラ~
 
 
バリバリ
 
 
ガブガブッ
 
 

 

 

何やってるんでしょうねえー

 

 

 

忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング