バラとユリと自作のフラワーガード | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

バラが終わってアジサイの季節と
言いたい所だけど、
我が家は今からやっと開花のバラがあります
 
 
ディスタントドラムス
 
 
 
 
植えた場所がスモークツリーの日陰になったのと、
カミキリムシにやられて瀕死の重傷をおいながらも
開花しました。
 
1輪だけど、良く咲いたね。
 
感謝(バラの名前)
 
 
 
 
ミニバラのコルナータ
うどん粉病に弱いのだけど、
今年はちょっと調子が良いのは、
薬剤や肥料が良かったのかな?
 
 
 
 
 
アンジェラの最盛期は過ぎましたが、まだ綺麗ね
 
 
 
コスモスも綺麗
 
 
 
昨日と今日も作った、お花ガード
曲げる時に力がいるけど、
こんな簡単な作り方でもコツがあって
手元から曲げるよりも先の方から回すとやり易かった。 
 
 
 
 
輪の部分を少し小さくしました。
結構役に立ちそう‼️
 
こんな風に背丈ある花も大丈夫。
どれ?って見えにくい所も良いでしょう。
 
 
 
 
 
 
バーベナハスタータの青が咲き始めました
 
白は一足先に咲きました
早く咲いたのは、今年購入の苗だからかな。
 
ブルーは宿根して咲いてます。
 
 
 
 
ユリも爆咲き
 
 
すずらんみたいな小さなお花
赤い実になる、チェッカーベリー
クリスマスの寄せ植え用に小さな苗を買ったのが
大きく育っています
 
もう何年過ぎたのだろう?
 
 
 
 
 
あっという間の成長と言えば、
今日の徹子の部屋のゲストが、寺田心ちゃんでした。
 
ちゃん付けで呼ぶのは似合わないくらいに成長してた。
 
高校生だってよ😵
 
すっかり落ち着いて好青年になっていました。
おしゃべりの内容も素晴らしい。
可愛い声から大人の声に変わってた
 
動物が大好きで動物を助ける仕事をしたい
と言う心さん、
これからも頑張って欲しいです。
 
 
 
あしあと    あしあと    あしあと
 
 
 
今日はルタがお膝にいます。
 
 


 
 

忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング