バラ園と復活したペチュニア | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

あれれ、今日は雨と思ってたのに

朝から良いお天気

 

昨日、県南の方は夕方から雨だったらしい

こっちは夜も降ってないし

いつ予報が変わったのかしら?

 

そして、猛烈に暑いです

30℃超えです

真夏日晴れ

 

水撒きのみして、今日はお出かけしました

 

昨日までちょっと調子が悪かった主人が

今日は体調まずまずだったので

誘ったら行くと言うので

お出かけできる時に行ってきました

 

車で1時間ほどの熊山英国ガーデン

 

 

 

半分の長さで良いからこんな木のアーチがほしい

 

 

バラと宿根草が主に植えてありますが

名前のないバラが多いし、私バラに詳しく

ないので

構造物とバラの写真を載せますね

 

ここは入場料は無料なんですよ

 

 

 

 

 

 

 

この白いバラが園内のあちこちに咲いてました

 

増やしやすいのかな?

 

 

名前がありました

 

 

 

 

 

まだまだ写したのにアップ出来ないから煽り

 

お花の写真

 

 

アークトチスってこんなに茎が長い?

 

 

 

ピンクのゲラニウムと一緒に咲いてる

この白い花かわいいラブラブ

 

 

 

八重のドクダミ

 

以前(ずいぶん前)ここに来た時

この八重のドクダミが可愛くて

出会ったから買って植えました

 

でも、花が咲く前に

ドクダミと思って抜いちゃったのか

生えて来ませんでした

 

葉っぱは同じなんだもん

 

 

 

我が家の今日の花もアップします

 

バラはお腹いっぱいだからペチュニア

 

おひとりさまのハンキング

 

ホイップマカロン ピスタチオベリー

 

 

ミモザの木の枝に引っ掛けてます

 

 

 

ジュリエット モダンホワイト

 

 

モンローウオークと

タカラザワファームオリジナルペチュニア(小さいほう)

 

 

 

ベルチャームクロエ、

ちょっと鉢が小さかったようです

植え替えようかな

 

 

 

農園オリジナルペチュニア

 

 

 

植えた後お花をカットしていましたが

やっと復活してきました

 

まだあるから

続きはまた~

 

 

あしあと    あしあと     あしあと

 

 

 

今日もくっついて寝てる

 

 

 

仲が良いのは良い事だグッ

 

 

 

忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング