庭仕事に終わりはないわ | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

今日は午後は用事があるし

明日はお天気が悪い予報

 

やりたい事がたくさんあるので

早起きして6時から庭活始めましたダッシュ

 

まずはお花達に液肥入りの朝食

 

目盛り付きのバケツ(10ℓ)に液肥を入れて、

ひしゃくでお花に撒きます

 

10ℓジョウロは重いから、バケツの方が

やりやすいです

 

バラにはフルボ酸も投入

 

このバラは頂いた花束の中に入ってて

それを挿して育てた物なので名前が解りません

 

 

ベビーピンクで凄く可愛いラブラブ

 

 

 

フェアリーランドとオルレアのコラボ

 

 

 

水撒きの後はバラに薬剤散布

サルバトーレとベニカ

 

そして、ミモザにまだカイガラムシが付いてたので

再度薬剤散布

 

途中で噴霧器の調子が悪くなり

スムースに薬剤が出なくなって途中辞めショック

 

途中で調子悪くなることが多いから

噴霧器買い替えようかな~

何が良いかなはてなマーク

 

今使ってるのはお安い手動式

 

 

 

 

 

 

フクシアって派手な色を良く見るけど

育てた事もあるけど

 

今年のフクシアは優しいピンク

 

 

 

 

年越しの挿し芽育ちのブルーエルフィン

(冬は室内)

 

ブルーエルフィンは低木なので

放って置くと大きくなりすぎます

 

 

なので、花後に剪定して、剪定枝を挿し芽で更新してます

 

 

 

これも挿し芽で簡単に育つ

オステオスペルマム

 

モリモリに伸びちゃってますね

 

ダブルオステオスペルマム(3D)シリーズ

スチールブルー

 

 

その後はモッコウバラやユキヤナギの剪定

 

そして雑草抜き

 

 

クレマチス

 

 

蕾も素敵

 

 

重なりあって咲いてる

 

マダム・ル・クルトン

 

 

 

ここまでやってたら11時になったので

ここまでとしましたが

朝食も食べず、5時間ぶっ続け!

 

今日は主人が胃が痛いって言うから朝食作らなかった

母はデイサービスの日でいません

 

昼食もいらないと言うので私だけ食べて

お出かけしました

 

夕方帰ってからは畑の草取りあせる

 

良く働いた

 

 

 

ハンキングのイチゴが熟れて来た


 

 

一番美味しそうなイチゴを何かが食べた形跡ありえー?

 

 

 

 

ご褒美に食べたら

甘くておいしかったニコニコ

 

 

あしあと    あしあと   あしあと

 

 

 

ジャストフィット

 

 

 

 

 

 

忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング