バーバスカムやチドリソウや小道沿いの花 | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

今日は雨が降ったり止んだり

しかも風があって寒くて服を着こんだわ

 

厚手の服は片付けちゃったから、

スウェット2枚着こんだ

 

寒いし、雨が降っても

がっつり庭活頑張りました

 

雨が降ってる時は軒下で苗の植え替え

 

止んでる時は草抜きやら何やら

何やらって何したっけはてなマーク

 

やったことを忘れるお年頃チーン

 

 

この前作った寄せ植えのルピナスが咲いた

 ペチュニアは花摘みしたから

まだ復活してないわ

 

ルピナスの葉っぱが可愛い

 

お花も可愛い

 

 

 

玄関前の特等席

 見えづらいね😅

 

 

 

購入した苗からの

バーバスカムサザンチャーム

 1年目

 

シベがつけまつげみたい

 

バーバスカムは宿根するから

来年も期待できる

 

 

 

バーバスカムと言えば

昨年、花友さんから小さな苗を貰って

花壇の前面に植えました

 

何の花か、その時は知らなかった

 

それがこれですよびっくりマーク

 

 

シルバーリーフが素敵だけど巨大びっくりマークガーン

 

バーバスカム ポーラサマー

レモン色の花が咲くそうです

 

 

 

 

この横にはウエディングキャンドルも

宿根して大きな株で育ってるし

ジキタリス、アナベルもひしめき合ってる

植え方失敗の場所あせる

 

 

 

種まきスイトピーの素敵色

 

ウイルシャーリップルが咲いた

 

マツカナも撒いたと思ったけど消えたわえーん

 

 

 

ラークスーパー(チドリソウ)の一番開花は

 

バースデーホワイト

今期購入 

 

 

八重咲の素敵な花です

 

種取り頑張る!

 

 

小道を歩いたら

つゆ草がひっそりと咲いてました

 

 

白い花も

 

その横でタツナミソウも咲いてた

 

 

 

もっと増えるかと思ったけど

あんまり増えたなかった

 

肥料を撒いてみようかな

 

 

 

こぼれたカモミールも咲いてる

 

 

この前、畑のカモミールを摘んで

娘が

ハーブティーを作ろうとしてました

だけど、葉っぱまで入れてたから

 

花だけだよ❗

カモミールティーは花だけ入れる

って知らなかったみたい😄

レモンバームの葉を足して作ってたわ

 

 

小道がうっそうとしてきた

 

 

 

 

 

 

 

 

あしあと    あしあと   あしあと

 

 

 

ミル君私の横でお布団ふみふみ

 
テレビの音量がうるさいです

 

 このふみふみを良くするんだけど

何か意味があるのかなはてなマーク

 

 

コタツを片付けると言いながらまだ出てる

 

でも今日は寒かったからあって良かった

 

ニャンズがコタツの中にもぐってた爆笑

 

 

 

 

 

忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング