ラックスの開花と何だこの花? | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

今朝は凄く寒かった

寒いとニャンズはお布団の中で

私の体に密着するので

愛おしいわラブ

 

ただし、出入りが激しいかったり

私の体をジャンプ台にする時は

寝てられませんちょっと不満

 

日中はお天気になって気温も上がり

過ごしやすかったです

 

 

気温の上昇にラックスのつぼみが開きました

 

第一号はロテイスでした

 

 

 

やけに黄色いなぁはてなマーク

もう少しオレンジ色じゃなかったっけ

 

 

競っていた花はまだ蕾のままでした

 

イベリスの大苗が開花し始めました

 

 

全部咲くと見ごたえあると思う

 

 

 

ゆらゆら揺れるアラビスは庭の数か所で

咲いてるんですが、班入りのアラビスが

見当たらない

 

 

これも違う

 

 

 

見かけたので持ち帰り

 

株が大きくなるまで鉢で育てよう

 

 

 

この伸び放題の木のような植物って何だはてなマーク

 

 

 

先っちょ見るとお花が咲きかけてる

 

 

ネイティブプランツの

アガトスマホワイトレディだったびっくり

 

 

昨年はこんな花だった

あまりの違いにガーン

 

 

 
ライスフラワーも伸びすぎです
 



米粒のようなお花が色づいて来ました
 
白花もあるんだけど、全然まだ蕾もないです

 

 
 
室内で管理していたサルビア・ディスコロール
 
黒いお花が珍しいサルビアです


 
葉っぱの裏側がシルバーグレーで綺麗です
 
水不足のようでシンナリしてたので
慌てて水をあげました
 

 

 

 

小さなお花が可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

今日の午後はテニスのレッスン

 

久しぶりにガットを張り替えました

 

頑張っていた頃は数か月に1回は張り替えたり

ガットが切れたりしていましたが

今はもう何年も張替えしてなくて

ラケットも昔のやつ

 

 

 

テンションもコーチにお任せして張ってもらったけど

張り替えるとやっぱり打ちやすかったわてへぺろ

 

 

あしあと    あしあと    あしあと

 

 

 

ミル君、瞑想してるの?

 

まだ1才にもならないのに

この体型びっくり

 

 

 

5kgありますあせる

 

体重コントロールのカリカリを食べてるんだけどな

 

ルタは2、8kg

全然増えてないわ

 

 

 

お忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング