クレマチスとポピーと開花のお花 | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

今日は少し肌寒い朝を迎えました

2日振りに庭に出ると、クレマチスが一斉に開花

 

誘引していた蔓が外れて、なんじゃこりゃで

咲いてました

 

 

 

一つ一つのお花はこんな花

 

ボーリッシュスピリット

新旧両枝咲きの四季咲き性

 

 

プリンスチャールズ

新旧両枝咲き 四季咲き

 

 

アーチにも絡んで咲いています

 

 

 

アイアムレディージェー

ビチセラ系

ビチセラは「小ぶどう」の意味で多花性で四季咲き性

強い強健種

 

 

ヒラヒラのベル咲きが可愛い

 

 

 

インテグリフォリア系

新枝咲きの強剪定 四季咲き性

 

半つる性で蔓が絡まりにくいので育てやすいです

 

 

 

プリンセスケイト

テキセンシス系

強剪定 四季咲き性

 

 

クリスパ エンジェル

 

新枝咲き 四季咲き

強剪定

 

クルンと可愛いドキドキ

でも、蔓は凄く伸びてあちこちに絡みつきます

 

 

シロマンエ

 

新旧枝枝咲き 四季咲き

 

 

花弁が幾重にも重なる万重咲き

 

 

 

 

クレマチスとテッセンって同じだけど

これはタグにテッセンの名がついていた

 

 

今日は強剪定出来る四季咲きのクレマチスの紹介です

 

どの種類も育てやすいクレマチスです

 

 

今日開花したポピーの花びらの枚数が凄い

これも万重咲きって言うかしら

 

 

 

薄いピンクも混じって素敵でしょ~

エンジェルスクワイヤーからの種まきポピーです

 

 

アメージンググレーと思う

 

 

 

色幅がありすぎるアメージング

 

 

 

バーバスカムウエディングキャンドル

 

向こうに見えるのはジキタリス

 

 

2日庭を見ないうちに咲き進んだガーデン

 

この時期は庭から目が離せないわあせる

 

 

ブルー音符    ブルー音符    ブルー音符

 

 

今日は居るん?

 

私の行動が気になるルタ

 

これからお仕事よ~

 

と出かけました

 

気温差が激しい事から、体調を崩してる

生徒さんが多くいました

 

私自身も気になる事があって

心が落ち着かなかったけど

ヨーガして落ち着く事が出来ましたOK

 

感謝

 

 

 

忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援していただけたら

嬉しいです

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング