淡路島旅行2日目はお花の咲く場所 | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

淡路島への旅行から帰宅しました

 

帰宅途中から急に雨が降って来て、

朝からお天気は良かったのでビックリ

帰りで良かった

 

 

少し暑かったけど、

旅行中はお天気にも恵まれたから

こんな景色が見られました

 

大鳴門橋

 

淡路島は玉ねぎの産地

 

こんなオブジェがありますよ

 

巨大玉ねぎ『おっ玉葱』

 

玉ねぎの椅子

 

 

玉葱のテーブル

 

車で移動中も玉葱が沢山植えてあったわ

 

 

 

次に行ったのはお花の公園

 

あわじ花さじき

 

キンギョソウ畑

 

オリエンタルポピー

 

マイガーデンには植えない色かも

 

 

 

そうそうポピーと言えば、出かける朝に

ピンクのポピーが咲いていました

 

前日に

苗をあげた友達の家で咲いたと聞いて

我が家でこの色が咲いてなかったから

見つけた時は嬉しかったわ

 

キュートな色 

 

話は戻るけど、この公園は以前も来た事が

あるのですが、その頃はもっと全体に花が

植えてありましたが、

今回は植えられてない畑が

目立ってました

これもコロナで観光客が減ったからかな?

 

可愛い絵柄にしてある

 

 

 

ここは

マス目に色んなお花が植えてある

 

 

 

今日の観光コースは私がリクエスト

なので、お花を見られて行きたい所も行って

満足です

 

 

お土産も沢山買って帰りました

 

これ、一部爆  笑

 

玉葱スープは、主人のお気に入りで

これを飲みだしてから血圧が下がったと言っています

なので、今回は地元産を沢山買ってました

 

明石のタコも有名ですね

 

紙袋には、まだ沢山おかきが入ってるよ
 

 

 

帰りの時間はもっとゆっくりしても良かったけど

ルタの事が気になって

夕方4時頃には帰宅しました

 

入ろうとしてる
 
私達の顔を見て、安心の伸び~
 
 

帰ったら、ニャンニャンと文句言ってました

 

やっぱり寂しかったようです

ごめんね~って

ルタのお土産がないわもやもや

 

 

 

 

忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援していただけたら

嬉しいです

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング