今日は何の花が咲いてる? | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

今日はお天気は良かったけど風が凄く強かった

 

台風の影響なのかなはてなマーク

 

風が吹く中、大きな脚立を出した

ミモザの木をバッサリ剪定しました!

 

カイガラムシがめっちゃ付いていて

気持ち悪い

 

すす病を発生してる

なので、枯れても仕方ないほどに

強剪定しました

 

あまりの形の悪さに写真を撮っていません煽り

 

 

剪定と言えば、昨秋スモークツリーも大きくなり

バッサリ剪定しました

 

 

暫くの間、枯れちゃったガーンと思うほど

枝は沈黙

 

心配でしたが、赤い芽が見えて来て

安心しました気づき

 

後ろにミモザが写っていますが、剪定前です

 

 

 

門扉前のモッコウバラが咲き始めました

陽当たり良い黄色の方が早いわ

 

白花はまだ咲いてないです

 

 

 

今日は何の花が咲いてるか

ワクワクしながら庭を見て回るのが最近の

楽しみ飛び出すハート

 

 

桃色タンポポ咲いてる~

 

 

 

ホスタが凄い勢いで迫ってます

ホスタの事を忘れて、ここに植えちゃって

占領されそうなタンポポあせる

 

 

 

次は、ちーちゃんママさんから頂いた種から

 

バーバスカムサザンチャーム

 

パープル系のお花が咲きました

MIXって書いてあったから、他にも違う色が

咲くかしら音符

 

 

 

枝咲きのキャンディークラブは

白い花から、赤い模様が入って咲き進む

 

 

 

班入りの葉っぱのチューリップ

チャイナタウンもお花が開きました

 

葉っぱも班入りで素敵

 

 

 

ピンク色にグリーンのラインが入ります

名前が、何でチャイナタウン?

ナゾ・・・

 

 

ポレモニュームもお花が見えました

 

 

 

 

 

アスペルラ オリエンタリス

 

 

 

こぼれたノースポールは毎年モリモリ咲いて

我が家の庭のお助けマン

 

 

 

 

地植えのラックスは競って咲いてる

 

 

 

 

猫  猫  猫

 

 

 

プッちゃんも庭散歩音符

 

 

 

 

 

今日は満月

ピンクムーン

綺麗なお月様が見えてます満月

 

 

 

お忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村     

 


人気ブログランキング