本物の切り株と今日の庭 | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

風もなく晴れて良いお天気でしたが

やっぱ寒い雪の結晶

朝は-3℃でした

 

でも、寒さくらい辛抱しないと北海道の雪の降り方

凄いですゲッソリ

 

早く雪が止むことを願います

 

 

さて、ガーデン

最近モルタルデコ流行ってますよね

お家を作ったり切り株を作ったりしてて

凄く可愛いです

 

でも、我が家には作らなくても

本物の切り株があります笑

 

 

 

 

以前は和風の庭でした

入らない木や植物を切ってナチュラルガーデンに

作り替えましたが

庭の中央にそびえる杉の木はなかなか切る事が

出来ませんでした

 

それを意を決して

昨年職人の友達に切り倒して貰いましたが

切り株が残りました

 

 

もっと根元から切ってくれたらよかったのにと

思ってましたが

 

これ使える気づき

 

穴も開いてるし、この穴をもう少し広げて

多肉とか植えたら良いよね音符

 

 

 

黒い筋のうなじが綺麗だったクロッカスが開きました

開いたら普通ですチーン

 

 

 

黄色の花も咲いてます

 

クロッカスあちこちに植えた覚えがないのですが

色んな所に生えてます

 

 

ムスカリに蕾が見えて来ました

 

 

 

 

メデタク紅白で咲いたゼラニウム

 

挿し芽で育ちの初めてのお花です

 

 

 

やたらにデカイお花が咲きそうな

ローダンセマム

 

 

 

毎年こぼれて芽が出るネモフィラが

今年は全然見当たらないので

苗を買って植えました

 

チューリップの番人をしてくれるヒツジさん

 

チューリップの球根の間にそっと植えました

 

 

 

猫  猫  猫

 

 

主人がプッちゃんと遊んでる

 

 

 

 

でも、ジャラシの動かし方が

ウザイようですムキー

 

 

ネコにも無視されたびっくりマーク爆笑

 

 

お気の毒様あんぐり

 

 

寒さも明日までのようです

明後日から気温が10度を超えるみたい

あと少しの辛抱だスター

 

 

 

お忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング