クリスマスローズと花殻摘み | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

今日、午前中のレッスンを終わって帰り道

良く行くオシャレな雑貨屋さんの前が

何やら賑やか

 

パトーカーが止って、大きな(報道用)カメラを

持ったカメラマンもアセアセ

 

何事かと止まって見たら、

雑貨店のフロントの大きなガラスが

壊れてメチャクチャになっていましたびっくりマーク

 

ニュースで時々見かけるアクセルとブレーキの

踏み間違いっぽいです

 

大きく凹んだ車が傍にありましたポーン

 

車の運転する私も気を付けないとピリピリ

 

さて、ガーデンは今日も晴れてるけれど寒い

 

庭パトして、水撒きだけしました

 

ヒラヒラのクリスマスローズが開いていました

 

琴音だっけ?

 

 

 

ピコティーダブル

 

茎が中途半端なまま花が咲いてます

 

 

 

プリムラと葉ボタンの寄せ植え

 

プリムラは早めに花殻を摘まないと

カビて来ますよね

 

 

 

そして、花の下から蕾が控えているので

小まめに花殻を取ります

 

見えにくいけど、蕾が花茎のほうから覗いています

 

 

 

 

ビオラも花殻がいっぱい

ちょっと摘むのが面倒くさい

 

 

明日から気温も緩むようなので、暖かくなったら

花殻摘みます

 

 

キラキラのリュウキンカ

 

 

庭に居ると、まるでここに居るよ~って言うように

私の周りを飛んでは止まってアピールする

ジョー君

 

 

 

マルマル太ってる笑

 

 

 

 

猫  猫  猫

 

 

 

 

 

 

 

 

お忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング