適当だけど頑張った蔓バラの誘引 | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

風もなく寒いけどまずまずのお天気

今日こそはバラの剪定誘引を済ませないと

今週は色んな予定が入ってるので、

ガーデニングする暇はなさそうです

 

バラのトゲが引っかかっても良いような

いで立ちで、ガーデンへダッシュ

 

やるぞ!

 

 

ニュードーンのアーチからフェンスに蔓を伸ばして

いらない枝をカット

 

 

私のする誘引はとても人様に見せられるものではない

けど写してる滝汗

 

何じゃこりゃと思うけど、目をつぶって下さいね

 

正面のアーチはセバスチャンクナイプ

 

アンジェラ2株

 

 

ロココ、アイスバークもやりました

 

 

レオナルドダヴィンチもやったわ

 

 

朝10時前から4時までご飯も食べずに

休憩もしないでやったわよアセアセ

 

残る大物はドロシーパーキンスとブリーズ

 

 

昨年から病気かな?

あんまり枝が綺麗じゃないので今年はどう咲くかな

 

昨年のドロシーパーキンス

 

 

 

少し前に農産物の販売店で売ってた巣箱に

色を塗って設置しました

 

 

 

 

毎年ジョウビタキが庭でウロチョロしてくれるのに

今年はあまり見かけない

 

 

 

見かけても直ぐにどこかへ行っちゃいます

昨年の、ジョー君は来なくなったのかなえーん

 

来てくれないかなぁ~

 

 

 

 

猫  猫  猫

 

先日の福袋の品はまだ部屋に置きっぱなし

 

ネコのオブジェが可愛くてドキドキ

 

プッちゃん、狙ってる!?

 

 

近づいたり離れたりしてますがいたずらは

しないです

 

 

 

今日は孫ちゃん2号の3歳の誕生日

 

プレゼントはエルサのドレスになりました

 

ドレスを着て喜んでるラインが届きました飛び出すハート

 

会えないけど暫くまた辛抱が続きますね悲しい

 

 

 

お忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村