低木の可愛い花 | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

 

 

時々薄日のさす曇り空

暑くもなくガーデン捗るわ

何たって、蚊がまだいないのが嬉しいです

 

鉢植えで育ててる、ライスフラワー

剪定の仕方が解らずに樹木が乱れてるので、庭に移植しました

 

 

花が咲いてる部分のみ写してますてへぺろ

 

でも、この地方は冬は寒くて霜が下りるから枯れちゃうかなうーん

挿し木で更新しようと思います

 

 

ピンクの小花が可愛い

 

コレオネマピンクファウンテン

 

 

 

鉢植え育ちで、冬は移動

 

 

 

セアノサス

別名カリフォルニアライラック

 

 

 

鮮やかなブルーに黄色のシベ

 

 

これも、大きくなって木の姿が乱れておりますえー

しかも、葉っぱが茶色くなったりしてる・・・

 

思い切って花後に剪定してみようと思います

 

購入時は小さくて、咲いてる花が可愛くて持ち帰りますが

低木の植物の樹姿が乱れてしまいます

 

庭に植えられると良いけど、冬が心配

やっぱり鉢植えで育てよう

 

 

 

 

庭植えの低木の花も咲き始めました

 

ビバーナム(オオデマリ)

 

 

ビバーナムスノーボール

 

これは冬越しできるから楽よね

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

昨日解らなかった花の名前が解ったわ

思い出した訳じゃなく、調べたよ

 

エルモフィラニベア

 

これは思い出せないわもやもや

 

 

 

 

お忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いしますてへぺろうさぎ

↓  

  

にほんブログ村       

  


人気ブログランキング