さらに勉強 | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

2日ぶりにPCの前に座る事ができましたあせる


今週は何かと用事があり、娘と孫ちゃんが婿サンの仕事の都合で一週間帰ってきていると


いうのに、家を空けてばかりですガーン


さて、昨日は津山で行われているYIC(ヨーガインストラクター)講座のお手伝い&復習に行って


ました


3回目の講座なので、受講生の皆さんも慣れてきた感じがしますし、ヨーガの世界にハマって


いる様子も伺えて嬉しいかぎりです( ̄▽+ ̄*)


人数が少ないので、先生との距離も近いし生徒さん同志も仲良くなりやすいので良い雰囲気


です


そして、皆さん熱心で先生の質問にも的確に答えられている所がスゴイビックリマーク


私の時は、初めて聞くようなヨーガの世界の内容に頭がチンプンカンプンでしたあせる


そして、昼食を食べながら、生徒さんが前回出された宿題の内容を一人ずつ話して聞かせる事に


なっているのですが、とっても良い話をされていました


例えば、思春期の子供3人を持つ方が、自分の思考を自分本位に考えず、子供の気持ちを


尊重して話を聞いたり、頭ごなしに意見しないようにしたら、子供の態度が凄く変わったそうです


自分が変わったら相手も変わった。 そして、子供との生活が自分の幸福の素だと気づいた


そうですビックリマーク  各生徒さんのお話しが、私の心にも響きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


講座の内容も私達が受けた時よりどんどん変わっていますし、ヨーガが益々必要な時代に


なってきている事も聞けて、私もさらに勉強しなければと思うし、こういう機会があってありがたい


と感謝しなければいけないなと思いました('-^*)/









                      ぽちっと応援よろしく

                           ↓

                    
                        にほんブログ村