7月1日おとうちゃん入院41日目。 | 松姫様のおなーり~

松姫様のおなーり~

2017年5月1日「永遠(トワ)ちゃんのブログ」から「松姫様のおなーり~」に変更
東京都八王子市恩方地区・素人の車整備そして家族の事を紹介します。
おとうちゃんが私の気持ちになって書いてます。

おはようございます。




今日(7月1日)から全国的に7月ですよ~天気は曇り。おとうちゃんの部屋、コロナ濃厚接触者解除の日です。(今日から面会オッケー)おとうちゃんは今日も朝早く(4時40分頃)起床。トイレ後に泡石鹸で手指を良く洗い病室の帰りにYouTubeスマホ、イヤホンをセットし今日は「Misa」を聴きながら、病棟通路手すりを利用して一寸筋トレしてたね~






昨日(6月30日)夕散歩は私的には行きたくないけどおじちゃんと開始。けやき並木ですよ~

けやき並木にかかる橋ですよ~



ここで飲酒等する人いるの?私はお水ですね~



おじちゃん、満点ウンP処理したか?お家に帰るか?


昨日(6月30日イベント報告。

1.8時半頃ナース付き添いでシャワー浴。

2.9時半頃ナースによる処置。

*シャワー浴時の往復は徒歩。
*病院のシャワー室は広すぎて手すり迄距離が有り過ぎで(手すりが遠い)怖いが経験上、自宅なら狭くすぐ壁だから逆に安全だと思います(笑)

昨日(6月30日)のおとうちゃんのお食事。


朝食。

昼食。

夕食。

全て完食。

*朝食の主菜をみて下さい。葉野菜、根菜、玉子とウインナー塩味はウインナーのみ。を炒めたのか蒸したのかわからないが・・・。この野菜関連はウインナーに替えて挽き肉。カレー粉を加えカレー味にする。事前に葉もの野菜及び根菜等は細かく切り(表面積を大きする)湯がいて一食分づつ冷凍保存し使用が理想か?又、余り気にしていなかったが詳細は避けるがおとうちゃん的にはたんぱく質はリン(P)が多いのは気にしていたがたんぱく質も抑えないといけない。けどカロリーが減りすぎると又々弊害が出る。一寸今さらですが確か腎不全レシピ料理本購入済みだからレシピ見直すか?・・・結局おとうちゃんは今回に関しては未だ死ぬ訳には逝かない(エンデングノート未完)ため頑張った。エンデングノート完成後は何時死んでも良いと言いながら長生きする気か?(笑)


おとうちゃん昨日の夕食後、病棟通路でヘロヘロになるまで筋トレ及び自主トレしてたね~

今日(7月1日)の予定をナースから頂き確認したら朝5時~6時頃病室で採血、9時40分頃リハビリ。(リハビリ室になると思う。)当然ですがシャワー浴及びナースによる処置は有ります。リハビリ時リハビリ室に有る階段をどの程度昇降出来るかな?楽しみですよ~程度によってはおじちゃんの車、ステップが自動で出るけど乗車出来ないよ~出来そうもなかったらおとうちゃん車(軽自動車)で退院時に迎えに来てもらうか?