6月26日おとうちゃん入院36日目。 | 松姫様のおなーり~

松姫様のおなーり~

2017年5月1日「永遠(トワ)ちゃんのブログ」から「松姫様のおなーり~」に変更
東京都八王子市恩方地区・素人の車整備そして家族の事を紹介します。
おとうちゃんが私の気持ちになって書いてます。

おはようございます。





今日(6月26日)の天気は曇り。




6月25日朝散歩はおじちゃんと開始しましたよ~

「二段猿の腰掛け」大きくなってないね~



私、腰掛け出来ないね~おじちゃん、満点ウンP完了しましたよ~お家に帰るか?

ドッグランに杏おにいちゃんがいるね~一寸寄るか?



杏おにいちゃん安静指示は良いのか?お家に入るよ~


6月25日イベント報告

1.9時半頃にナース付き添いでシャワー浴及びストーマ・パウチ交換準備。

2.ベッド上でおとうちゃん、パウチ交換してたね~

3.11時頃、ナースによる処置。


*パウチが剥がれかかってたね~前回のおとうちゃんの貼りかたが悪かったか?

*シャワー浴から処置迄約1時間半位空きましたが皮膚がザラザラしますね~やっぱりプロペト(白ワセリン)効果有るんだね~パジャマの上迄、オシッコを漏らしたようななるけどね~(笑)退院後も自宅で処置しろと言われたら困るね~


6月25日のおとうちゃんのお食事。

朝食。

昼食。

夕食。

三食共完食。


以前、おとうちゃんのお食事は「たんぱく質コントロール食」と皆さんに紹介しましたが朝食時から気が付いていたけど・・・

「塩分コントロール食」1日6g未満に変更になったね~・・・おとうちゃん最近、血圧が高くて200越えが連発していて高い時は薬を処方されます。(人工透析時は低くなるから適用外)ナースさんに確認したら先生と栄養士さんが相談して決めたようですね~確かに一段と塩味は有りませんがおとうちゃんは完食(笑)

おとうちゃん的には血圧が高くても自覚症状は一切有りませんが・・・。リハビリ時は余り負荷を掛けないように心がけようかな?

おとうちゃんは夕食前及び夕食後も筋トレしてたね~マダマダ歩きは腰・膝がフラフラするけど筋力が付けば歩けると信じて頑張ろう!!当然、スマホYouTubeでフュージョン、高中正義「BlueLagoon」爽やかなギターの音色をBGMでやってたね~