6月23日おとうちゃん入院33日目 | 松姫様のおなーり~

松姫様のおなーり~

2017年5月1日「永遠(トワ)ちゃんのブログ」から「松姫様のおなーり~」に変更
東京都八王子市恩方地区・素人の車整備そして家族の事を紹介します。
おとうちゃんが私の気持ちになって書いてます。

おはようございます。





今日(6月23日)は全国的に日曜日です。天気は雨か?








昨日(6月22日)朝散歩はおじちゃんと開始。

富士山はみえましたね~



大山もみえましたね~

おじちゃん、満点ウンP完了。お家に帰るよ~

おじちゃん、ドッグランに寄るか?



おじちゃん、お家に入るか?


6月22日イベント報告

1.8時半頃よりナースさん付き添いでシャワー浴及びストーマ用パウチ交換準備。

2.9時頃ベッド上でおとうちゃんがパウチ交換及びストマー用品在庫残数記入。

3.9時半頃ナースさんによる処置。

*おとうちゃんはガーゼ、包帯が無くなったので指先が使えるようになったのでパウチ交換、パウチ内、便処理は自宅に帰れば自分でやらないといけないからついでに入院中でも自分でやっています。


6月22日おとうちゃんのお食事です。


朝食。パンは低蛋白質です。

昼食。

夕食。


三食共完食。実は恥ずかしながら知らなかったけどおとうちゃんの食事は「低蛋白質」のお食事です。当然常食より塩分は少ないですよ~病棟内掲示板に説明されてましたね~蛋白質を低く抑える理由はリン(P)を接種を少なくしてそうですね~そんなおとうちゃんは退院したら「豚の角煮(ゆで玉子付)」食べたいからYouTubeでレシピをみてたね~どさくさ紛れにラーメンも食べたいからチャーシューのレシピもみてたよ~退院したら食材は「八王子の市場」に行って購入しようかな~と思ってましたよ~何だかな~


さあ、今日もソコソコ一日おとうちゃんは頑張ってくれると思いますよ~・・・余り期待してはダメかな?(笑)