5月28日入院七日目おとうちゃん② | 松姫様のおなーり~

松姫様のおなーり~

2017年5月1日「永遠(トワ)ちゃんのブログ」から「松姫様のおなーり~」に変更
東京都八王子市恩方地区・素人の車整備そして家族の事を紹介します。
おとうちゃんが私の気持ちになって書いてます。

こんばんはー





17時頃、強い雨が降ってたおとうちゃんの病院地域で天気予報でも台風並みの風雨のようですよ~今日も一日が終わりそうですよ~いかがお過ごしでしたか?



おとうちゃんが入院している病棟(4階)最西からの風景。山の中腹にあるのは拓殖大学のキャンパスです。山を越えると圏央道・高尾ICです。そしてミシュランガイドでお馴染みの高尾山が有りますよ~


5月27日夕散歩はおじちゃんと開始です。けやき並木ですよ~

大学近くの「ハム屋」さんですよ~以前、おとうちゃんが利用しているハムではありませんが生協(パルシステム)の食材で来た事が有りますね~ポツリポツリ雨が降って来ましたよ~

「大学の多目的グランド」ですよ~

誰もいないね~おじちゃん、ウンP完了。雨もやんだからお家に帰るか?



今日は先生の都合で水疱処置は午後からのため13時から痛い・痛い(ガーゼ張り付)シャワー浴(ひげも剃ってもらいました)その後先生(女医)さんが処置してくれましたよ~女医さんは今年の3月頃迄、関東コーギーの聖地・道満グリンパークのある彩の国・戸田市の病院にアルバイトに行ってたそうですよ~

おとうちゃんはスマホでYouTubeでBGMをイヤホンで聴きながらしっかり前をみて病棟をグルグル歩いてたね~最後は手すりに捕まり何かやってましたよ~

おとうちゃんは実は午前中にナースに担当の栄養士が来たらアポイントメントをヨロピク!と言いましたが早速来ましたよ~16時頃。質問事項をまとめてなかったから・・・思い当たる所をオシャベリでごまかしながら質問しました。
Q1.いま食べている食事は何食。
A1.入院前の採血結果を確認しカリウムが多いから「低蛋白の食事」
Q2.「蒸し料理」で野菜のカリウム減効果は期待出来るのか?
A2.セイロで料理の手抜きしようとしたが期待出来ない。
Q3.いま食べている料理は炒め、煮とか焼くハッキリしないが料理方法は?
A3.ごめんね~料理方法不明。別途回答。
Q4.おとうちゃんはカリウムな多いフルーツは敬遠していますが良くフルーツは付くが良いのか?
A4.???別途回答。

さっきの女医さんから伝言が有り、よる眠れない時はナースに伝えれば睡眠剤でますよ~


おとうちゃんはついに飲むのか?おとうちゃんは昔の人だから睡眠剤とか痛み止め飲んだことないね~