5月27日入院六日目のおとうちゃん。 | 松姫様のおなーり~

松姫様のおなーり~

2017年5月1日「永遠(トワ)ちゃんのブログ」から「松姫様のおなーり~」に変更
東京都八王子市恩方地区・素人の車整備そして家族の事を紹介します。
おとうちゃんが私の気持ちになって書いてます。

おはようございます。





今日(5月27日)の天気は曇り。昼前には雨が降りそうですね~ごみ収集は可燃ごみと包装容器のプラスチックだと思います。病室(患者)のごみ分別は不要です。お掃除おばさんがしてくれますよ~ご苦労様です。







5月26日朝散歩はおじちゃんと開始しました。
富士山はみえませんでしたね~田んぼコースです。
大山もみえませんね~
おじちゃん、ウンPも完了したからお家に帰るか?
本格的に田んぼになって来てるね~


5月26日のおとうちゃん。

①9時半~シャワー浴・水疱処置

*1.休診日でナースが対応。一切不安無し。

今日は月曜日ですが人工透析があります。透析室からスケジュールが提示されているはずだからナースさんから入手したいね~と思ったら夜に持参頂いたが今日は実施すると連絡有り。その後は記載無く不明です。


おとうちゃんの5月26日の食事。


朝食。

昼食。

夕食。

全て完食でしたね~

病院の食事を食べて感じる事。
1.決して豪華?ではないがバランス(多種)が良いですね~
2.一品だけ塩味があって他は殆ど塩味は無い。
3.生のフルーツ系は現在あまりないがフルーツ系が良く出るが良いのか?その内に生のバナナも出ると思いますよ~おとうちゃんが思っているより緩やか?

結論
腎不全患者は塩分、水分、リン、カリュウム等々制限が有りますか食べ無いと栄養摂取は出来なく必要だからありふれた言葉でやっぱりバランスかな?副菜等は数種、造り置きしたり検討したいですね~おとうちゃんさっぱり分からないのがこの料理は炒めているのか?煮てるのか?蒸しているのか?料理方法が不明が多いですね~おとうちゃんは暇だから先生経由で栄養士さんと勉強会依頼するかな~栄養士さんって料理方法も分かるのか?分かるよな~







今日も医療従事者の指示に従い感謝の気持ちを忘れずあまり痛くなく楽しく過ごせれば良いですね~ソコソコ頑張りますよ~