5月25日入院四日目のおとうちゃん② | 松姫様のおなーり~

松姫様のおなーり~

2017年5月1日「永遠(トワ)ちゃんのブログ」から「松姫様のおなーり~」に変更
東京都八王子市恩方地区・素人の車整備そして家族の事を紹介します。
おとうちゃんが私の気持ちになって書いてます。

こんばんはー



入院中のおとうちゃんには全くどうでもいい話しですが今日(5月25日)曇りでしたね~今日は休診日なので何時もより静かですね~今朝のブログでおとうちゃんの部屋に患者さんが来るようですと伝えましたが来なかったね~結局、現在も三人部屋に一人でいます。これだったら私、手指消毒・体温測定とマスクをしておとうちゃんに面会できたね~体温は一寸無理か?



おとうちゃんが入院している部屋からの風景です。前が南側で八王子市舘団地です。前の道は工事中で右に行くと町田街道を横切り圏央道・高尾ICです。左は東八道路につながる予定らしいですね~



5月24日夕散歩時です。田んぼに水が入りましたよ~皆は泳ぐのか?私は泳ぎません。

おかあちゃんが育てた薔薇が今年も咲きましたね~


今日気がつきましたがナースさんが例えば体温、血圧及び脈の測定しPCにインプットするそのデータは病院のサーバーに保管。いわゆる電子カルテですが今時は普通の事だと思いますがスマホもあってスマホでも同期を取っていますね~例えばPCを持参していない先生が来ておとうの水疱をスマホで撮影、サーバーからおとうちゃんの処方薬の確認とかしてましたね~おとうちゃんはここの病院の電子カルテ化は大分遅れている(新宿の本院と比べて)と思っていましたが大分進んだ感じですね~それともおとうちゃんが知らないだけてこれは普通か?

おとうちゃん病棟内の自販機で水とコーヒーを買ってましたよ~蓋はあけることができないからナースさんに頼んで開けてもらってましたよ~水・コーヒー共必要分をコップにあけて飲みます。

これまたどうでも良い話ですがおとうちゃんが入院している病棟に今年新人ナースは三名(全て女性)山口県出身一名、町田市出身二名。出身校は全て違いますよ~二名は寮、一名は自宅から自動車通勤です。・・・ウイウイしくてとってといいですね~(笑)話は良いけとやっぱり処置等は勤続13年の大○さんがいいですね~(笑)


ハイハイ!18時です。夕飯の時間ですよ~

ー訂正ー
先ほど勤続13年の大○さんが夜勤でおとうちゃんに夕飯を持参した時に再確認したら~

勤続13年の大○さん→勤続17年でした。